【開催レポート】心も体もキレイを目指す!ビューティーダイエットフェス(3月26日開催)

【開催レポート】心も体もキレイを目指す!ビューティーダイエットフェス(3月26日開催)

3/26(土) クックパッド ダイエット主催『心も体もキレイを目指す!ビューティーダイエットフェス』を開催いたしました。イケメンボディワーカーの森 拓郎さんによる「正しく食べてやせる」セッション、第4回ダイエットコンテスト表彰、プレゼント抽選会など、当日盛りだくさんの内容をレポートします。

ビューティーダイエットフェス とは?

心も体もキレイを目指す女性のためのイベント

クックパッド ダイエットでは「キレイになりたい!」と思う女性ために、「正しく食べる」をキーワードに、美容とダイエットの関係について正しい知識をお伝えするためのイベントを企画しました。

食べているものが、あなたの明日の体を作ります。無理な食事制限をするダイエットから、時代は「食べるダイエット」へ。「食べる」ことが、なぜダイエットにつながるのか。また、それが美容とどう関係していくるのか?その真相について、改めてみなさまに知っていただく機会になればと願い、今回イベントを開催いたしました。

■■□ ビューティーダイエットフェス□■■
■■□     詳細はコチラ      □■■

2016年春夏 ダイエット流行予想

ダイエット ラボのメルマガ会員と、今年配信した記事のランキング、管理栄養士のオススメ度など、クックパッド ダイエット独自基準により、2016年春夏の流行予想を発表いたします!各ダイエット法について、管理栄養士の視点から、おすすめポイント、またより効果を高める方法についてお話しさせていただきました。

◎第1位:腸活ダイエット
-->>「腸活ダイエット」については、コチラの記事から
◎第2位:酢しょうがダイエット
-->>「酢しょうがダイエット」については、コチラの記事から
◎第3位:12時間ダイエット
-->>「12時間ダイエット」については、コチラの記事から

ダイエット成功セオリー

1)性格タイプ カラー自己診断:
ダイエットは頑張るだけでは挫折してしまいます。このため自分のいいところを最大限に生かすことがダイエットを成功させるポイント。今回は栄養指導の場でも使われている、性格診断のテストを使い、各カラーごとの強み、弱みに加え、ダイエット成功ポイントを解説いたしました。

2)ダイエット成功 4つの法則:
ご自身の性格タイプが分かったところで、クックパッド ダイエットラボの管理栄養士が日々カウンセリングを行う中で、見つけ出した「全タイプに共通する、痩せられる法則」をお伝えしました。

①なりたい自分を想像する
②自分ができることをする
③楽しく続ける
④体に必要な栄養と食べ方を知る

3)バランスとの良い食事とは?!:
食事の基本は主食・主菜・副菜の3つを整えること。また食事の適量は「自分の手」で計ることが可能であるとご説明させていただきました。クックパッド ダイエットで推奨している、食材の計量やカロリー計算は必要なし!の「手ばかりダイエット」メソッドをご紹介いたしました。
-->>「手ばかりダイエット法」の詳細についてはコチラ

4)ダイエット×ビューティーとは:
内側からの「美」は、ダイエットと同じで、バランスの良い食事と様々な栄養素の相互作用で作られます。また食事の改善は、痩せるだけでなく、女性を美しく輝かせてくれる重要なもの。食事が美容にどのような影響を与えるか、管理栄養士から解説いたしました。

5)ダイエットの本質とは:
ダイエットは、本来生き方という意味であり「ただ痩せる」ということではありません。ダイエットはその生活を続けられている、習慣が身についたという事。食べているものが、身体を作る点を改めてお伝えさせていただきました。

続いては、森拓郎さんのセッションをご紹介♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース