【開催レポート】心も体もキレイを目指す!ビューティーダイエットフェス(3月26日開催)

森拓郎さんの特別セッション♪

発行部数15万部を突破し異例の大ヒットを記録したダイエット本、『運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割』の著者である、森拓郎さんに、「食べてやせる」秘訣を教えて頂きつつ、食事と運動の関係などについてお話いただきました。

ダイエット成功のためには…
■ダイエットとは意識改革である
■下りのことを考えない登山をしない
■虚像を追い掛けない
■食べることをとことん楽しむ

ダイエットとは「我慢をし続けること」…と思いがちですが、森さんからの「食べることをとことん楽しむほうがダイエットは続く」という目からウロコのメソッドからは学びが沢山ありました。

第四回ダイエットコンテスト

グランプリ発表

2016年1月4日(月) ~2016年3月18日(金)までの3ヶ月間、目標体重に向けたダイエットの経過を『チャレンジログ』に投稿していただきながら、目標達成を目指すダイエットコンテストです。第四回受賞者の発表は、こちらのサイトでご覧いただけます。

■■□  グランプリ発表!  □■■
■■□   詳細はコチラ    □■■


お土産レポート

ダイエットをサポートするアイテムが盛りだくさんでした

ビューティーダイエットフェスに参加いただいた方に、お持ち帰りいただいたお土産をご紹介します(画面左側、同じ列の商品は後方から商品名を記載)
1)ボディスケール「ルミナール」
2)しゃもじスケールプラス
※1)2)はいずれか一品お土産
3)プラセン茶
4)ココナツオイルのクランチチョコレート
5)有機黒麹発酵茶 山吹撫子
6)食べてもDiet
7)バスセレブ ゆず
8)天然酵素りたん

抽選会商品レポート

映画鑑賞券 『あまくない砂糖の話』:ペア1組×2名様

本作は、人間は1日に平均でスプーン40杯もの砂糖を摂取しているという事実を知ったオーストラリアの俳優デイモン・ガモー が、医療チームの監視のもとで、自らが被験者となり無謀な人体実験に乗り出すというところから始まります。そんな映画「あまくない砂糖の話」の鑑賞券を当選者ペア1組、2名様へお贈りしました。

ソロブレンダーサンテ:4名様

株式会社ウィナーズより、コンパクトでカラフル、そしてシンプルでスタイリッシュな調理家電シリーズ「レコルト」より、できたてのジュースやスムージーがそのまま飲める手軽さが人気の「ソロブレンダーサンテ」をプレゼント。女性の手にも握りやすいボトルは、そのままグラス代わりに使って飲めてしまうので、とっても便利です!
ピスタッシュグリーン、ローズピンク、アーモンドベージュ、サンシャインイエローの全4色を1台ずつを当選者、計4名の方へお贈りしました。

ツイスパ ソーダ スターターキット:1名様

株式会社グリーンハウスより、いろんな飲み物を手軽に炭酸にできるソーダマシン「ツイスパ ソーダ」をプレゼントいたします。水以外の飲み物を直接炭酸にできるのは「ツインスパソーダ」だけ!炭酸カートリッジ6本がついたスターターキットを、当選者1名の方へお贈りしました。

ワンダーコア スマート:1名様

明日をもっとハッピーに!「ショップジャパン」から、体を倒すだけで腹筋を鍛えられる腹筋マシーン・ワンダーコアのコンパクトサイズ「ワンダーコア スマート」をプレゼント。クッション1枚分のサイズだから省スペースで収納も便利、ひとり暮らしの方にもオススメです。豊富なカラー展開の中から、チェリーピンクのカラーを当選者1名の方へお贈りしました。

レッグマジックプラス:1名様

同じく「ショップジャパン」から、スイスイくびれ、うっとり美尻。美脚フィットネスマシン「レッグマジックプラス」をプレゼント。
脚を乗せて左右に滑らすだけで太ももや外もも、ヒップまでの効果的な引き締めが可能です。エクササイズの所要時間はなんとたった60秒!
しかも、脚の開閉時に上半身がバランスを取ろうとする作用で、ボディラインだけでなくコア(体幹)も鍛えられ、ウエストのくびれメイキングまでできるんです。
豊富なカラー展開の中から、ピンク×ホワイトのカラーを当選者1名の方へお贈りしました。

まとめ

クックパッド ダイエットでは、これからもダイエットに励む皆様を、全力でサポートさせていただきます!
またチャレンジログでは、ダイエットを始めようと思っている方、ダイエットをしているけれどなかなかうまくいかない!という皆様の登録をドシドシお待ちしております。
ダイエットに励む仲間と一緒に、楽しくダイエットをはじめてみませんか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース