【海外で話題のお店】アメリカ流にスムージーを楽しもう!「SMOOTHIE KING」をご紹介

日本でも、すっかりお馴染みのスムージー。健康のため、ご家庭でお好きな果物や野菜をミキサーにかけて召し上がる方も多いのではないでしょうか?簡単&便利に、栄養がしっかり摂れるスムージーは、もちろんアメリカでも大人気!今回は、アメリカで根強く愛されているスムージー店「SMOOTHIE KING」についてご紹介します。

目的に合わせて、賢くチョイス!

健康志向で、栄養に関する情報も豊富なアメリカ。ここ「SMOOTHIE KING」では、豊富なメニューの中から、自分の目的に合ったオリジナルのスムージーがオーダーできます。例えば、ダイエットしたい人には、カロリー控えめなスムージー。筋肉をつけたい人には、たんぱく質やカロリーが多目なスムージー。コンディションを整えたい人には、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なスムージー。詳しい栄養価も知ることができるので、栄養表示を見ながら選ぶこともできます。

例えば、脂質控えめでたんぱく質の多いスムージーは?、カロリーが一番低いスムージーはどれかな?…などなど目的に合わせてチョイスが可能です。

味も選べて、美味しさも追及!

目的に合わせてどのスムージーを選ぶか決めたら、次はどんな味にするか?が大切ですよね。

ここ「SMOOTHIE KING」では、チョコレート味やストロベリー味、バニラ味が基本ベースの味となり、そこに、自分で選んだ数種類のトッピングを加えることができます。トッピングは、どれも栄養価の高いアサイーやブルーベリー、ストロベリー、マンゴー、プルーン、ココナッツ、アーモンドなどがずらりと並んでいます。その日の気分で、色んな味が楽しめるのもワクワクして楽しいですね!

運動とセットでスムージー!

アメリカには至る所にジムがあり、日頃からジムに行ってエクササイズをしたり、ダンススタジオに行って皆でとダンスを楽しんだり、また天気の良い休日は公園を走ったり…と、運動を日課にしている人が本当に多いのです。

そのため、食事も運動とセットで考えられていることが多く、運動で失ったカロリーをスムージーで確保したり、運動後の疲れをスムージーで回復させたりしている人もたくさん見られます。身体を動かして、必要な栄養を摂り、健康的な身体を作る…といった、アクティブな雰囲気がいっぱい広がっています。

NBAニューオーリンズ・ペリカンズの本拠地「SMOOTHIE KING CENTER」

アメリカで絶大な人気を誇る3大スポーツの一つがNBA(National Basketball Association)。ルイジアナ州ニューオーリンズにもNBAニューオーリンズ・ペリカンズというチームがあり、なんとその本拠地の名前は「SMOOTHIE KING CENTER」。

名前にちなんで、スタジアム内でも、ここのお店のスムージーを飲むことができます。栄養満点で美味しいスムージーを飲みながら、スポーツ観戦ができるなんて、とっても魅力的ですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?目的に合わせて、自分の好きな味で、運動を取り入れながらスムージーを楽しむのがアメリカらしいスタイルなようです!より健康な身体でいるために、自分だけのオリジナルのスムージーを楽しみたいですね!

SMOOTHIE KING

詳しい情報はウェブサイトをチェックしてみてください

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース