脂肪燃焼に◎!ダイエット中には【ダークチョコレート】♪最新アメリカ事情をお届け!

脂肪燃焼に◎!ダイエット中には【ダークチョコレート】♪最新アメリカ事情をお届け!

チョコレートは、ダイエットの大敵?今回はアメリカで人気のダークチョコレートの栄養、ダイエットと健康への効果について、クックパッド ダイエット公認ライターであるアメリカ在住の管理栄養士 兼 フードコーディネータのわたくしがお届けします。

ダークチョコレートとは?

カカオを40%~60%含む、チョコレートのことをダークチョコレートと言います。
アメリカには、様々な種類のダークチョコレートが売られていて、カカオが60%、70%、80%、90%など、カカオを多く含めた様々な商品が売り場に並んでいます。

カカオの栄養・効果とは?

カカオは、みなさんもご存知の通りチョコレートの原材料です。原材料であるカカオ豆の苦味成分を“カカオマスポリフェノール”といい、この成分は、私たちの体の様々な細胞を生き生きと活性化してくれるうれしい成分なのです。

ダイエットでは、脂肪燃焼や血行促進などの働きもあり、その他に風邪をひいたときやケガをしてしまった時だけでなく、お仕事やスポーツで疲れたとき、もちろん美容にも効果があります。

ダークチョコレートのように、今アメリカでは健康に気を使った商品が増え「カロリーダウン」や「脂肪ダウン」「トランス脂肪酸カット」など消費者に分かりやすいように健康訴求表示がされている商品が増えてきています。

アメリカでは、種類も豊富!味もバラエティーに♪

アメリカで売られている、ダークチョコレートは、味のバリエーションも豊富!

ミルクやキャラメル、アーモンド、ヘーゼルナッツ、マンゴー、チェリー、ジンジャー、シナモン、ココナッツ、アサイー、ベリー、抹茶、キヌア、ミントなどなど…
本当にバラエティー豊かなんです!板チョコのような商品だけでなく、一口サイズになったものが、各種、量り売りもされていますよ。

苦いイメージのダークチョコレートも、アメリカでは種類も味も豊富で見ているだけでワクワクしますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ダイエット中でもチョコレートがやめられない!とお悩みの時は、ダークチョコレートを食べてみるのも一つの手です。

とはいえ、ダークチョコレートにもカロリーがあるので、ダイエット中のみなさんは週に1~2回程度のリフレッシュに摂り入れると良いかもしれませんね。

是非、参考にしてみてください♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース