【目標は夏!】ノースリーブが似合う「美しい腕」になるエクササイズ

【目標は夏!】ノースリーブが似合う「美しい腕」になるエクササイズ

夏本番まであと少し。薄着になる季節になると気になるのが二の腕。「こんなぷよぷよじゃマズい…」なんて方も大丈夫! 簡単なのに効果大のエクササイズを取りいれれば、目標の夏までに二の腕お肉を取り除けます!

もうこれでノースリーブも怖くない!

「上腕三頭筋」を鍛えるのがコツ

ぷるぷる二の腕の主な原因は、「上腕三頭筋」の衰えからくるもの。
上腕三頭筋とは二の腕の裏側の筋肉のことで、腕にグッと力を入れて"力こぶ"ができるのは上腕二頭筋です。そのため、上腕二頭筋を鍛えても、二の腕痩せにはつながらないのです。

上腕三頭筋は日常生活であまり動かさない部分ですから、意識して鍛えることが大切ということで、今回はこの部分の筋肉をしっかりと鍛えるエクササイズをご紹介します!

「美しい腕」になるエクササイズ

バストアップ効果も!合掌エクササイズ

まず、胸の部分で手のひらと手のひらを合わせ、合掌します。そして、手のひら同士を押しあうように力を入れて、10秒キープ。この動作を10回おこないます。
このとき、弾力性のあるクッションを手の間に挟み込むとさらに効果UP!

このエクササイズはバストの土台となる大胸筋を鍛えることもできるので、バストアップ効果もあります。
また、慣れてきたら腹筋に力を入れながらおこなってみましょう。一石三鳥のちょっぴりお得なエクササイズになります。

「バイバイ! 」で二の腕を鍛える!

次のエクササイズも道具要らず&手軽にできるエクササイズです。
まず、背筋を伸ばし、両腕を後ろにもっていきます。このとき、肩と腕が一直線になるように腕を上げます。
そして、その状態で「バイバイ」の要領で手を振ります。

すると、二の腕の裏が刺激されているのがわかると思います。このエクササイズは「バイバイ」のほかに、「パタパタ」と羽を動かすような動作でおこなってもOK!
力を込める必要がないので、女性でも手軽にチャレンジできそうですよね。

まとめ

エクササイズにはモチベーション維持が欠かせない

「エクササイズは毎日続けることが鉄則」とわかっていても、モチベーションを維持するのはなかなか難しいもの。

”やる気スイッチ”を見つけよう!

そんなときは、自分の”やる気スイッチ”を上げる方法を考えてみましょう。例えば、3日に1度くらいのペースで二の腕のサイズを測ったり、ノースリーブなど二の腕が見える洋服を買ってみるなどです。

夏にその洋服を着ることを目標にすれば、頑張れそうな気がしますよね! 二の腕美人を目指して、ご紹介したエクササイズに挑戦してみてくださいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース