【1日たったの1分】で全身引き締め効果! 海外セレブもやってるダイエット方法とは?

ダイエットをしてもなかなか結果が出ない…、長続きしない…。そんな方におすすめなのが、ブリッジポーズダイエット。体のゆがみを矯正してバランスのよいボディを目指します。短時間でできるので、今すぐチャレンジ♪

ぷよぷよ二の腕とお腹周りはブリッジポーズで解消

ブリッジポーズダイエットとは?

子どものころに "ブリッジ" をしたことありますか? 大人になってからやってみると、意外に体が持ち上がらなくて、結構ハード。そんなブリッジポーズをとるダイエットを1日2回、朝と夜にしてみましょう。まずはストレッチをして、体をほぐしてくださいね。やり方ですが、仰向けになり足を肩幅くらいに広げ、両掌を耳の横の床にしっかりとつけます。そしてお腹から、少しずつ上に持ち上げていきます。このとき目線は上を向くと良いでしょう。ブリッジの姿勢がとれたら、30秒間呼吸をしてそのままキープ。そして、ゆっくりおろしていくだけです。

全身のシェイプアップ効果抜群!

ブリッジポーズダイエットは、体のさまざまな部位を引き締めることができます。ブリッジをすると、手と足で自分の身体をしっかりと支えますよね。そのとき二の腕や腹筋、背筋、そして足の筋肉に力が入ります。特に腹筋や背筋は、普段使うことが少ない筋肉ですので、みるみる鍛えられていきますよ。一気に体が引きしまるので、1日たった1分、ブリッジのポーズをとるだけでOK! 筋トレのように息が切れることもなく、効果的に筋肉を燃焼させることができます。

体のゆがみを改善して新陳代謝も活発に♪

ブリッジポーズをおこなうと、おもに上体の筋肉がぐっと引き伸ばされるためストレッチ効果が得られます。同時に、股関節も柔らかくなるので、骨盤のゆがみも改善されていきますよ。骨盤のゆがみが改善すると、リンパの流れや血流を促進して新陳代謝も活発に。体のむくみや老廃物を排出する効果も高まります。「水太り」や「洋なし体型に悩んでいる…」なんて方は、ぜひお試しください!

海外セレブもブリッジにハマってる♡

普通のブリッジポーズに慣れてきたら、上級編にチャレンジしてみましょう。その方法はまず普通にブリッジポーズをおこない、ゆっくりと片足を上に上げていくだけ。バランスをとることが難しくなりますが、その分効果もアップ! 体もぐ~っと伸びて気持ち良いですよ!実はこのブリッジポーズダイエット。かの有名な海外セレブが実践していることでも話題になっているのです!「海外セレブもハマってる…」と聞くと… ちょっと気になりませんか? 全身が鍛えられるうえ、ゆがみを改善してくれる万能なブリッジポーズ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース