ダイエットレシピ【496kcal】やみつき!豚肉とトマトのさっと炒め!スタミナアップにも◎

きょうの献立は、「トマトが赤くなると医者は青くなる」と言われる程、栄養豊富なトマトをたっぷり使った、簡単炒め物メニューです。スタミナアップ食材の豚肉との相性もGOOD!ほのかな酸味と甘みがご飯にも良く合います。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【241kcal】豚肉とトマトのさっと炒め

”簡単ヘルシー☆野菜もたっぷりビタミン摂取!”

▼材料 (1人分)

豚もも肉100g
塩、こしょう少々
片栗粉5g
玉ねぎ25g
トマト80g
長ねぎ15g
生姜 5g
酒小さじ1
醤油小さじ1

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出典:クックパッド「 豚肉とトマトのさっと炒め by クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【10kcal】小松菜としらすの和え物

”野菜の中でもカルシウムやカロテン、ビタミンCの多い小松菜。クセも少ないので、レンジでさっと加熱して作れる嬉しい和え物。”

▼材料 (1人分)

小松菜2束(30g)
しらす少々(5g)
醤油小さじ1/4(0.75g)

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出典:クックパッド「 小松菜としらすの和え物 by クックパッドDiet 」

【47kcal】コリコリ~ 塩昆布&枝豆de切干サラダ

”コリッコリッ♪切干大根の歯応えが楽しいヽ(*´∀`)ノ 枝豆と塩昆布で旨みもたっぷり ビールのおつまみにはもちろん!!簡単なのであと一品欲しい時に☆★”

▼材料 (1~2人分)

切干大根10g
枝豆(冷凍でも)適量
塩昆布ひとつまみ

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出典:クックパッド「 コリコリ~ 塩昆布&枝豆de切干サラダ by  かごちゃー 」
※カロリーは一人分に換算

【198kcal】玄米ご飯 120g

ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

疲労回復&スタミナアップにお勧め!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

管理栄養士からのアドバイス

豚肉にはたんぱく質とビタミンB1が豊富で、疲労回復やスタミナアップにおすすめの食材です!また、トマトのクエン酸は疲労物質の乳酸の代謝を促してくれますので、疲労回復効果は抜群です。暑さで体もバテやすい時期ですので、しっかり食べて元気にのりきりましょう!

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