【食べすぎた日はコレ!】今話題の「無限ピーマン」を使ったダイエット方法って?!

【食べすぎた日はコレ!】今話題の「無限ピーマン」を使ったダイエット方法って?!

昨年SNSで注目され、今年の夏に人気再燃、話題沸騰中という「無限ピーマン」ですが、皆さんはお試しになりましたか?調理が簡単なうえに、ご飯が無限にすすむ美味しさが人気の秘密です。この無限ピーマン、食べるタイミングを工夫することでダイエッターにもおススメなんです。無限ピーマンをダイエットにいかすコツを管理栄養士が提案します。

朝食に何を食べると良いのでしょう?

ダイエットには朝食を食べたほうがいいの?

朝起きて、食事をすることで消化器官が動き、ヒトはお休みモードから活動モードに変わります。食事を食べて体温が上がることでエネルギー代謝も上がります。朝食を抜いてしまうと、エネルギー不足となり、エネルギー代謝にもブレーキがかかってしまいます。規則正しい時間に朝食を食べることは燃えやすい体を作ること。やせ体質になることにつながります。

朝食は糖質だけでもいいの?

エネルギー補充のためにおにぎりやパンなど糖質だけ食べれば大丈夫。と思っていませんか?こんな実験結果が有ります。
おにぎりやパンなど①糖質だけの朝食のグループ、②朝食食べないグループ、③旅館の朝定食を食べたグループで集中力の実験をしたところ、③の旅館の朝定食を食べたグループは集中力は上がりましたが、①、②のグループの集中力は同じくらい。③に比べて低いことがわかりました。午前中の勉強や仕事を効率よくするためには、ごはんやパンだけでなく、肉や魚、卵や大豆製品などのたんぱく質食品や野菜も一緒に食べるバランス食がいい。ということですね。

バランス朝食に【無限ピーマン】がおすすめ!

代謝を上げ、集中力も上げるバランス朝食に、主食も主菜も副菜も揃う
「無限ピーマン+ごはん」 「無限ピーマン+パン」 がパーフェクト!
からだを作り、エネルギー源になる三大栄養素のたんぱく質(ツナ)、脂質(ツナの油、ごま油)、糖質(ご飯やパン)OK!三大栄養素がスムーズにエネルギーになるために必要な、五大栄養素のビタミン(ピーマン・ツナ)、ミネラル(ピーマン、ツナ)もバランスよく含まれています。

無限ピーマンの基本レシピは

”あの!無限ピーマン♪”

”昨年話題になった「無限ピーマン」 ピーマン大好きな我が家は、それはもうたくさんいただきました (❛ᴗ❛人)”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 あの!無限ピーマン♪ by 〜muse〜 」

無限ピーマンアレンジレシピ♪

ささみやニンジンを加えて、さらに噛みごたえ味わいアップ!ツナに飽きてしまった方は、ぜひお試しください♪お弁当のおかずにももってこいです!

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「無限ピーマンをアレンジ。お弁当にも最高! by
きょこきょん 」

まとめ

無限ピーマンはご飯だけでなく、トーストしたパンにのせたり、パンにのせてトーストしてもピザ風で美味しくなります。一度に召し上がる量は、紹介したレシピ(ピーマン5個、ツナ1缶)を2~3人分を目安にしましょう。
ご飯が無限に食べられるから「無限ピーマン」ですが、ダイエット中はご飯だったら1膳、トーストだったら1枚と有限にしておきましょうね!

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース