飲み物を変えるだけで脂肪燃焼効果が!?食事のお供はこれで決まり!

ダイエット中のみなさんは普段どんなお茶を飲んでいますか?深みのある味とコクが特徴的なウーロン茶。美味しいだけではなく、実はダイエットのお供には最適なお茶なんですよ。ウーロン茶に期待できるダイエット効果や、健康効果をご紹介します。

ダイエットに最適な理由とは?

脂肪の吸収を抑える?!

ウーロン茶にはポリフェノールが含まれています。ウーロン茶ポリフェノールには、身体が食べ物の脂肪を分解・吸収しようとする働きを抑える効果があると言われています。エネルギーの燃焼を促進する、中性脂肪の燃焼効果や血中コレステロール値の抑制効果などが期待できます。ダイエット中にやむおえず外食などで脂質の多い食事をする時のお供には欠かすことができないお茶ですね。

脂肪を燃焼してくれる!?

ウーロン茶には、脂肪を燃焼する作用もあると言われています。そのため、普段飲んでいる飲み物をお茶に変えるだけで、脂肪燃焼効果も期待できるかもしれません。

他にも身体と美容に嬉しい効果が!

生活習慣病の予防に

ウーロン茶には、血中のコレステロールの増加を抑制する働きがあると言われています。そのためウーロン茶を飲むことで生活習慣病の予防にも繋がるでしょう。

嬉しい美肌効果も期待ができる

ウーロン茶ポリフェノールには、私たちの身体の中にある増え過ぎた活性酵素を除去する働きがあると言われています。活性酵素が増え過ぎてしまうことで、肌細胞が劣化してしまう恐れがあります。そこで、増え過ぎた活性酵素をウーロン茶で除去することにより、美肌効果が期待できるのです。

■【緑茶のチカラ】はダイエットに効果的◎暑い夏には緑茶を飲もう!

注意しておきたいことは?

ウーロン茶に頼り過ぎはNG!

食品の脂質の吸収を抑えてくれるからといって、脂質の多い食事を続けたり、必要以上にたくさん食べることは控えた方がいいでしょう。ウーロン茶に頼りすぎてたくさん食べることは、もちろん太る原因になる可能性があります。

■ダイエット中にごはんを食べる時、どんな飲み物をのむといいの?

飲み過ぎにも注意しましょう

ウーロン茶にはカフェインが入っているので、飲み過ぎには注意しましょう。カフェインをあまりに摂り過ぎてしまうと、眠れなくなったり、身体が常に興奮状態になったりしてしまい、自律神経のバランスが乱れる場合もあります。適度な量で摂取することを意識しましょう。

ウーロン茶は、身体に嬉しい効果もあり、脂質が気になる食事の時には欠かすことができないお茶ですね。適度な量を摂取し、ウーロン茶をダイエットのお供にしていきましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース