【ひとりで頑張るのはやめた!】共有アプリを使って楽しくダイエット!

【ひとりで頑張るのはやめた!】共有アプリを使って楽しくダイエット!

自分との戦いのダイエット。一人で頑張っていてもなかなか続かない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は、日々のダイエットの経過や成果を他の仲間たちと共有することのできるアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

ダイエットが続かない原因はココにあり

一人でひっそりとダイエットを頑張り続けるのはつらい!

食事制限や運動をし、我慢することや辛いことが多いダイエット生活。しかし、ダイエットをしていない周りの友達に話しても興味はないだろうし…と一人でひっそりとダイエットを続ける方はいらっしゃるのではないでしょうか。

発散や共有をせず、一人で辛い思いを溜め込むダイエットは、精神的に続けることが難しくなることもあります。また、自分自身を管理するため、少しならいいか…と怠けがちになってしまうことも続かない要因ですよね。

ダイエットは辛い経験であるからこそ、同じ目標を持ち、同じ経験をしている仲間と共有することが大切でしょう。

【楽しくやせるために】管理栄養士が教える食事制限中のストレス解消法力

ダイエット共有アプリでダイエットが継続できそうな理由は?

記録が簡単にできる!些細な変化にも気づきやすい!

アプリの種類により、体重だけでなく、日々の食事の記録など様々な管理を簡単に行うことができます。

体重をグラフ化したり、目標体重までどのくらい痩せたかパーセンテージで出してくれるものもあります。そのため、些細な体重の変化にも気づけ、ダイエットを楽しく続けることができそうですよね。

また、日々の食事なども見直すことができるため、どんどんダイエットに良い食生活に改善していくことができるでしょう。単調ではなく成長を感じることは、ダイエットを継続していくことができる力にも変わっていきますね。

仲間と共有することで責任感が生まれサボらなくなる!?

ダイエット経過を仲間たちと共有することで、同じ仲間が頑張っているのに自分だけサボったり途中でやめたりすることはなんだか後ろめたくなり、その責任感からしっかりとダイエットを継続することができるようになるでしょう。

また、些細な変化や自分自身の成果を仲間に知って貰えることにより、やりがいにも繋がり、嫌々ではなく楽しくダイエットに取り組むことができそうですよね。

スマホで簡単にできるから面倒くさくない!

スマホのアプリの中には、豊富なダイエット共有アプリが存在するため、スマホ1つで簡単にダイエットの共有や記録をすることができます。なんとなく暇な時に見ることで、自分のダイエットの些細な変化や成果に気がつくこともできますし、やる気にも繋がります。

また、いちいちパソコンを立ち上げたり、紙に書いたりする必要がないため、なんの面倒も無くダイエットの共有や記録を行うことができます。

まとめ

一度試して見る価値あり♪

ダイエットをアプリで仲間たちと共有することで、ダイエットが辛い経験ではなく、やりがいや楽しみに変わってくることに期待ができそうですよね。

最近は、無料でダウンロードできるものがほとんどのため、ダイエットが続かない方は一度試してみる価値はありそうですよ。

【週2回だけ】誰でも楽しめる「バドミントン」ダイエットをご紹介!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース