【たるんだお腹も解消できる?!】腸内環境がダイエットの成功ポイント!?今話題の腸○○方法をご紹介!

腸は、食べ物からだけではなく、実はマッサージでも健康を維持する効果に期待ができるのです。そこで今回は、ダイエット効果にも期待ができる腸のマッサージの魅力とその方法についてご紹介します。

腸のマッサージがなぜいいの?

腸を刺激し身体全体の調子を良くする!

腸には身体の半分以上の割合をしめる免疫細胞が存在していると言われています。腸のマッサージを行い腸を刺激することにより、身体全体の調子が良くなり、血行も良くなることで代謝の向上などにも繋がります。ダイエット中の方には嬉しい効果ですよね。

腸のマッサージに期待できるダイエット効果は?

ぽっこりお腹を解消!

腸を刺激することにより、血行や腸の働きの改善に期待ができます。その結果、排便が促され便秘の解消に繋がるでしょう。便秘が解消されることによって、肌荒れや、ぽっこりお腹の解消にも役立ちます。

代謝アップで太りにくい体質に!

腸をマッサージすることにより、身体全体の血行が良くなることで、全身の代謝の向上に繋がります。代謝が上がると脂肪を燃焼する力も高まるため、やせやすく太りにくい身体づくりに役立ちます。

むくみの解消にも繋がる!

腸のマッサージで血行が促進されることにより、全身のリンパの流れも良くなります。むくみは、リンパの流れが滞ることで引き起こされる場合があります。そのため、腸のマッサージはむくみの改善にも繋がります。

腸のマッサージ方法とあなたの腸の調子をチェック!

腸のマッサージ方法とは?

腸のマッサージは簡単で、すぐに行うことができます。腰にクッションを敷き、仰向けになってリラックスした体勢で行います。おへそを中心として、周りを時計回りに揉んでいきます。場所はなんとなくで大丈夫ですよ。硬い部分があれば、その場所を重点的に揉むようにしましょう。

腸を整えてダイエットも成功へ導こう!

腸をマッサージすることにより、ダイエット効果を得ることができるのは嬉しいですよね。また、マッサージだけでなく、腸のことを良く知ることも大切です。
ダイエットや健康のためにも、マッサージや美腸検定をぜひ試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース