気になるおなか周り...いますぐできる冬太り対策!

冬になると体が体温や内臓の温度を一定に保ち、寒さに耐えようとするため皮下脂肪を厚くするので、いつもより脂肪がつきやすい状態になっています。一度ついてしまった脂肪はなかなか落ちません。春になる前にしっかりと対策をしましょう。

今からでもできる太り対策

食べる時間を考える

既にご存知の方も多いかもしれませんが、食べる時間を意識するだけでも、余分なカロリーを脂肪として溜め込まないように出来るのです。朝食は起床後2時間以内に必ず摂り、寝る3時間前までに全ての食事を終わらせるようにしましょう。 朝食を食べる方が、朝食を食べないときよりも一日の代謝量が多くなりますので、いつも朝食を食べない方は、チャレンジしてみてください。

1食のバランスを考える

野菜から食べる

脂っこい物や炭水化物を多く含む主食を食べる前に、サラダ等の野菜から食べることで脂肪の吸収を抑えることが出来ます。食事をするときは、野菜から食べるようにしましょう。

バランスを考える

丼ものやパスタ、うどん、蕎麦といった単品だけで食べるのではなく、低脂肪高タンパクな肉や魚、脂肪の代謝を促進するビタミンが含まれる野菜と一緒に食べましょう。少しずつたくさんの味を楽しむことが出来るのでおすすめですよ。

補助としてサプリメントを活用する

どうしても食事のカロリーが気になる方は、補助としてならサプリメントを利用しても良いかもしれません。例えば炭水化物をエネルギーに変えるときに必要となるビタミンB1を摂ったり、糖質の吸収を抑える働きのある成分が含まれるものを一緒に摂ると良いでしょう。

糖質の吸収が抑えられる成分、ギムネマシルベスタとは?

一昔前に話題となった「ギムネマ茶」でご存知の方もいらっしゃると思いますが、ギムネマの正式名称はギムネマシルベスタと言います。ヒンディー語で「砂糖を壊すもの」という意味を持つハーブで、古くからインドで伝統的に珍重されてきたそうです。

ギムネマシルベスタは、腸から糖質の吸収を抑制する効果が期待できるので、食前に摂るのがおすすめです。糖分の吸収が阻害され、未消化となった食物は食物繊維と似た働きをし、便秘を解消します。

実際にサプリメントを飲んだ方のクチコミ

ダイエットですぐに思い浮かぶサプリメントと言えば、「ダイエットをHappyに♪」でおなじみのファンケル カロリミット(筆者も2年ほどお世話になっています)ですが、実際に飲んでいた方たちから寄せられた口コミをみてみましょう。

・”何度リピートしているか分かりません。飲んでいると安心します。”

・”外食や飲み会の際に持ち歩いています。最近定期購入を始めてみました。”

こういった口コミが寄せられているそうです。みなさんダイエット中のお守りとして使っているようです。まだ使ったことのない方も試してみる価値はあるかもしれません。

とは言ってもダイエットには食習慣の見直しや、適度な運動が大切です。健康的なダイエットを目指しましょう。

カロリミットについて

食事の際、1回4粒を目安に、1日3回まで

ファンケルのサイトによると、食事の時に1回4粒摂るのがオススメだそうです。粒タイプなので、確かに外出先や毎日の食事でも使いやすく、これなら続けられそうですね。

ネット限定!送料無料!500円でまずはお試し♪

いまならネット限定で14回分(4日と2回分)が送料込みで500円でお試し出来ます。ワンコインでまずは5日間始めてみませんか♪


-->>ご購入はコチラから<<--






クックパッド ダイエット編集部 花井担当  <PR>

カテゴリ別ニュース