人気レシピエールのダイエット弁当登場!現役秘書さん限定「自分弁当・会議弁当」試食会レポート

人気レシピエールのダイエット弁当登場!現役秘書さん限定「自分弁当・会議弁当」試食会レポート

お弁当&ケータリングの総合モール「ごちクル」と、クックパッド ダイエットのコラボが実現!有名店のお弁当に、クックパッドの人気レシピエールさんがつくったダイエット弁当がずらり♪試食会の模様をレポートします。

「クックパッド ダイエット」&「ごちクル」コラボ!

現役秘書さん限定「自分弁当・会議弁当」試食会とは?

いつも上司のための会議弁当手配に追われる秘書さんたちに、自分たちのためのお弁当を楽しんでもらおうと、「秘書の日」の前日にクックパッドで開催された、一日限りのスペシャルイベント。

「ごちクル」で扱う有名店のお弁当と、クックパッド ダイエット監修のもと、クックパッドの人気レシピエールがつくったダイエット弁当の試食会です。

※「秘書の日」:1952年にアメリカで誕生し、2000年より「専門事務職の日」に。一般的には「セクレタリー・デー」と呼ばれ親しまれている。毎年4月の最終水曜日。

クックパッド ダイエットラボ 六本木店店長も登場!

クックパッド ダイエットのダイエットメソッドをご紹介しました。

食べないダイエットはもう古い!「正しく食べて『やせる』」クックパッド ダイエットのメソッドを、六本木店店長の人気ダイエット・トレーナー徳久よりご紹介しました。

体内に入るとエネルギーになる「脂質と糖質」、脂肪を燃やす“筋肉”のもとになるもの「タンパク質」、代謝環境を整える「ビタミン・ミネラル」をバランスよく摂る食事が、ダイエットにつながります。クックパッド ダイエットでは、このバランスのよい食事をどうすればとれるのかを個別カウンセリングによって、みっちり指導! 8割以上のダイエット成果につなげています。

人気レシピエールさんのダイエット弁当登場!

ビタミンたっぷり!ヘルシー美肌弁当(moritoarucさん)

<ダイエット トレーナー 徳久より>
一食に必要な野菜を網羅しているお弁当。抗酸化作用の多いビタミンがとれて、美肌効果も期待できるとか。お肉も資質のすくない赤身のお肉で、カロリーをひかえつつタンパク質がとれて理想的です。

<moritoarucさんより>
ひれ肉は、事前に塩麹につけこんでおき、低温の中火くらいでことこと煮込むと柔らかく仕上がります♪

-->ビタミンたっぷり!ヘルシー美肌弁当(moritoarucさん)

カフェ風ヘルシー弁当☆具沢山サンドイッチ(まじゅまじゅさん)

<ダイエット トレーナー 徳久より>
単品のときは炭水化物にかたよりがち。サンドイッチということで単品ですが、具材にたっぷりの野菜と、脂質のすくない部位の肉をつかっているので◎。サンドイッチ+サラダを食べているようなレシピ!

<まじゅまじゅさんより>
サンドイッチに野菜をたくさんつめるには、はさんだ後キッチンペーパーとラップでしばらく包んでおくとおちついて、切りやすいし、食べやすくなります♪

-->カフェ風ヘルシー弁当☆具沢山サンドイッチ(まじゅまじゅさん)

冷え性対策!ヘルシースープ弁当(つむたんさん)

<ダイエット トレーナー 徳久より>
からだを温める効果のある、しょうがとねぎたっぷりで、冷え性が気になる人にぴったりのレシピ。レンコンも入って、ヘルシーではらもちよいのも◎。

<つむたんさんより>
早起きしなくてもささっとできるように、火を通す時間がかからないよう、うすぎりに。れんこんもそぎ切りにして、口あたりもやさしく仕上がりました♪

-->冷え性対策!ヘルシースープ弁当(つむたんさん)



いかがでしたか? ぜひみなさんも、ダイエット弁当お試しくださいね!

カテゴリ別ニュース