【終了しました】ダイエット継続に効果大!40代女性限定のグループワークダイエット!

【終了しました】ダイエット継続に効果大!40代女性限定のグループワークダイエット!

ダイエットプラスラボの新コース「グループワークダイエット」を六本木店で始めました。8名でグループワークしながら一緒にダイエットしていきます。第1グループはすでにダイエット実施開始!好評につき第2グループの募集を行います。1人じゃなかなか続かないダイエットを専門家と、そして仲間と一緒に成功させてみませんか。

今回は【40代女性限定】のコース。「グループワークダイエット」ってどんなダイエット方法?

「グループワーク」ってご存知ですか?

グループワークとは、グループに参加するメンバーが、与えられた課題をみんなでディスカッションしながら解決していくことです。そこには、新しいアイデアや、励まし、連帯感が生まれ、それらが個人の行動にもよい影響があります。

ダイエットプラスラボでは、これまで、グループワークの手法を用いたダイエットプログラムを何度も実施し、その成果の検証をしてきました。その結果、グループワークは個人が1人で取り組むダイエットよりも継続性が高く、つまりダイエット成功率も上がることがわかりました。

このグループワークで共有する課題は、もちろん「ダイエット」。個人のライフスタイル、生活習慣、体成分、体質などについて、まずはロジカルに分析した上で、皆で個人の目標を共有することで、ダイエット習慣を持続させるというプログラムです。

グループのリーダーは管理栄養士だから、正しいダイエットを学びながらグループワークを楽しめる

グループワークの構成を考え、進行をするリーダー役はダイエット指導経験豊富な栄養学の専門家「管理栄養士」。

管理栄養士がディスカッションをリードします。正しい栄養学、正しく食べる知識を交えながらディスカッションが進行していきますので、「グループワークダイエット」のコースが終了する頃には、「正しい食知識に基づいたダイエット成果」を体感できるだけでなく、「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」を学ぶこともできます。

これまでなかなかダイエットが成功しなかった方、1人で取り組む自己流ダイエットはもう終わりにして、正しく、間違いのない、そして持続可能なダイエットにしっかり取り組んでみませんか?

「グループワークダイエット」リーダーの紹介

今回の「グループワークダイエット」リーダーの管理栄養士をご紹介します。

ダイエット トレーナー/管理栄養士
下 由紀子

ダイエットプラスラボの店舗にて、ダイエットやより健康を目指す方へ食事指導を実施中。

これまでの経歴・・・
栄養学科専攻の大学を卒業後、カフェの店長や、商品開発、クリニックの栄養指導を経験。栄養価を損なわない、また保存が効く調理のコツや有り食材で作る時間短縮料理など、すぐに実行できる具体的なアドバイスが得意。

こんな方にぴったりのダイエットです!

今回のグループは、【40歳代の女性】限定です。

30代後半からぐっと代謝が低下してきます。そして、40代を過ぎるとそれを実感するようになります。40代になっても、ダイエットは充分可能ですが、その年代なりの「ダイエット方法」を知らないとなかなか成果は見込めないのも事実。今回は、そんな悩める40代女性のためのダイエットプログラムを実施します。

・ここ数年、体重が微増してきた、または激増してしまった方
・30代の頃の体重よりも太ってしまった方
・これまで何度もダイエットに挫折してきた方
・いろんなダイエット方法を試したけど、続かなかった方
・無理なダイエットで一時的に体重が減ってもすぐに戻ってしまった方
・「意志が弱いからダイエットできない」と思っている方
・正しい食事の知識を習得して今の体型を維持したい方
・体脂肪率が気になる方
・基礎代謝の低下が気になる方
・最近疲れやすいと感じる方

こんなことに思い当たる方、ぜひご参加ください!

プログラム実施要項・お申込みについて

今回実施する「40代のためのグループワークダイエット」

実施概要は以下の通りです。

※下記内容は、すべて終了いたしました

プログラム構成

全5回のグループワークに参加していただくプログラムです。グループワークは2週間に1回実施します。全体で8週間のダイエットとなります。

プログラム実施日

いずれも15分前に開場となります。
・初回: 6月14日(日) 15:00~16:30 ※初回は90分。
・2回目: 6月28日(日) 15:00~16:00
・3回目: 7月12日(日) 15:00~16:00
・4回目: 7月26日(日) 15:00~16:00
・最終回: 8月9日(日) 15:00~16:00
※上記開催のグループワークすべてに参加いただきます。参加ができない場合は、事前にご連絡いただければ料金の一部をご返金いたします。

実施場所

ダイエットプラスラボ六本木店
東京都港区六本木 7-9-9 リッモーネ六本木3階
・六本木駅(日比谷線・大江戸線)/7番出口 徒歩3分
・乃木坂駅(千代田線)/3番出口 徒歩8分

プログラム料金

15,000円(税抜)
初回のプログラム終了後に5回分として上記金額をお支払いただきます。現金、およびクレジットカード(Master、Visa、AMEX)がご利用いただけます。

プログラム料金に含まれるもの

・グループワーク参加費(5回分)
・テキスト(5回分)
・体成分測定と計測用紙(5回分)
・テキスト用オリジナルバインダー
・ダイエットレシピカード

いつまでも若々しく、いつまでも輝くあなたでいるために

「グループワークダイエット」コースで、同年代のグループの仲間と一緒にダイエットを成功させましょう!

そのために、リーダーである管理栄養士が専門家の視点でサポートします。

グループワークダイエットに参加された方々の声

●2ヶ月で4kgのダイエットができました。グループワークで決めたコミットメントをみんなと共有することで、次のグループワークまでの間、「みんなに宣言したのだからやらなくちゃ」という気持ちに自然となれました(42歳女性)。

●最初はなかなかエンジンがかからなかった私も、一緒のグループの仲間がどんどんやせてきれいになっていくのを見て、「私も!」という気持ちになりました。グループワークで教えてもらった知識があれば、この先の健康管理、体重管理ができる自信があります。(49歳女性)

●「ダイエットは苦しい」という概念が消えました。グループでダイエットすることで、ディスカッションが楽しく、みんなに期待されてるような気がして、自然とがんばれました。というか、がんばった感じはなく、なんとなくできちゃった、という感じです。楽しいダイエットでした。(41歳女性)

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース