6月4日は、む(6)し(4)の日(蒸しの日 )!ヘルシーレシピのご紹介♪

6月4日は、む(6)し(4)の日(蒸しの日 )ということで、ヘルシーな蒸し料理をご紹介します!蒸し料理は、調理時に余計な調味料が必要ない、生野菜を摂るより体を冷しにくい、他の方法に比べて野菜の栄養を保ったまま調理することができる...などなどダイエッターさんにはおススメです。クックパッドのダイエット ラボのキッチンから蒸し料理をご紹介します!

おすすめレシピ

蒸し鶏のごぼう味噌タレ

高たんぱくで低エネルギーの蒸し鶏に、降圧作用が期待できる食物繊維たっぷりの味噌タレを添えてみました^^
-->> レシピはコチラ

鶏むね肉ときのこのマスタード蒸し

低脂肪な鶏むね肉と降圧作用が期待できる食物繊維が豊富なきのこをたっぷりと使った一品。アーモンドのおかげで満足感アップ!!
-->> レシピはコチラ

豚肉ときのこのとろとろ蒸し

降圧作用が期待できる食物繊維が豊富なきのこを使った蒸し料理。豚肉にまぶした片栗粉のおかげでトロトロ食感が楽しめます。
-->> レシピはコチラ

海老と椎茸の生姜蒸し。ピリ辛マヨソース

海老は高血圧予防に効果が期待できるタウリンが豊富です。淡泊になりがちな蒸し料理ですが、コクのあるマヨソースで大満足♪
-->> レシピはコチラ


ダイエット ラボのキッチンをもっと見たい方は...
-->> ダイエット ラボのキッチンはコチラ

カテゴリ別ニュース