ダイエット中だって食べたい!おやつにドーナツ♡

暑い日が続き、夏を感じる今日このごろ。やせたいけれど、おやつはやめられない...。ダイエットあるある〜ですよね。そんな、ダイエット中にもおすすめなおやつとして、「小麦ふすま」(ブラン)を使ったドーナツはいかがですか?

ダイエット中のおやつについて

「低カロリー」「栄養素の含んでいるもの」を選ぼう!

おやつの代表格である、クッキー、ケーキ、チョコレート。これらは、砂糖や油脂類が多く、高カロリーです。そして、栄養素がほとんどふくまれていません...。カロリーはあるけれど栄養素がほとんど無いカロリーのことを「エンプティーカロリー」と呼びます。ダイエット中はこういった「エンプティーカロリー」の食品をできるだけ避けて、栄養バランスよく食事を摂る必要があります。

ただ、ダイエット中だからといって、完全におやつを抜くのは難しいですよね。そんなときにおすすめしたいのが「小麦ふすま」を使ったおやつ。今日は「小麦ふすま」を使ったおやつの定番「ドーナツ」のご紹介です!

「小麦ふすま」とは?

トクホ(特定保健用食品)にも指定されています!

「お腹の調子を整える」と表示していいトクホ(特定保健用食品)にも指定されている小麦ふすま。小麦の外被のことを指します。

食物繊維が豊富で便秘の予防・改善ができます。小麦粉ではすべて取りのぞかれてしまう鉄分、カルシウムなどのミネラルも含まれています。

また外被にはフィチン酸といって強い抗酸化作用物質が含まれいています。
フィチン酸の研究が最近は進んでいて、貧血を予防する働きが有ることもわかっています。鉄分とフィチン酸のダブル効果でダイエット中に気をつけたい、貧血の予防になるというのも女性には嬉しいことですね。

「小麦ふすま」これはブームの予感です!ドーナツ屋さんでも「小麦ふすま」を使った商品が並んでいるようなので、是非チェックしてみてくださいね!

「小麦ふすま」を使ったレシピのご紹介!

簡単きなこどーなつ

簡単にできるちいさなドーナツです。和の素材をたくさん使って和風のドーナツです。
>>レシピはこちらから

おからとふすまのドーナツ

甘いものが食べたい時にすぐ作れます!糖質は一個約0.77g♡
>>レシピはこちらから

サクッと黒糖とシナモンのプチドーナッツ!

米粉とふすま入りのVegeドーナッツ!可愛くプチサイズ!おやつ・デザートにコーヒーといかが?
>>レシピはこちらから

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