ヘルシーレシピまとめ☆献立vol.8-ダイエット中でも美肌を保ちましょう!【500kcal】

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ きょうの献立は、健康な肌をキープするために必要なビタミンやミネラルを含んだ緑黄色野菜や海藻類をしっかりとれるメニューです♪鶏もも肉に比べ脂質の量が少ない鶏むね肉を使って、カロリーを抑え、トマトの旨味が味わえます♪

きょうの献立

メイン・ディッシュ

●トマトと鶏のイタリアン炒め

サイド・ディッシュ

●海苔スープ
●アスパラガスと枝豆のチーズ和え
●玄米ご飯

この献立の栄養バランスをチェック!

色の濃い野菜でビタミンや食物繊維がしっかりとれます!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンC コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維 腸内環境向上、コレステロール上昇抑制


★管理栄養士からのアドバイス
ダイエット中に肌がボロボロ・・・なんてことがあります。それは、栄養不足が原因です。お肌に必要な栄養素を考えずに食べる量を減らすだけでは栄養不足になってしまいます。ダイエット中でもたんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりととることが大切!カラダの内側から美肌を目指しましょう!

今回のメインの料理はこれ!

トマトと鶏のイタリアン炒め【223kcal】

❝鶏むね肉でヘルシーメニュー!野菜もたっぷり。❞

▼材料(1人分)
トマト 100g
鶏むね肉 100g
小麦粉 5g
茄子 100g
にんにく(みじん切り) 1g
オリーブオイル 小さじ1
白ワイン 小さじ1
塩こしょう少々
パセリ(みじん切り) 1g

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「トマトと鶏のイタリアン炒め by クックパッド ダイエット」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

海苔スープ【12kcal】

▼材料(2人分)
海苔2枚
だしの素 小さじ1
醤油 小さじ1
七味唐辛子ふたつまみ

※半量で1人分のカロリーを計算

クックパッドで作り方を見る

出典:「クックパッド海苔スープ by だっくまん」

アスパラガスと枝豆のチーズ和え【100kcal】

❝新陳代謝を促してくれるアスパラギン酸のもとになる成分を持つアスパラガスとカルシウムたっぷりのチーズを合わせた簡単おかず。❞

▼材料(1人分)
アスパラガス 1本(20g)
枝豆(冷凍・豆のみ) 15鞘分(25g)
ベビーチーズ1個(15g)
鰹節少々(1g)
めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1/4(1.5g)

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「アスパラガスと枝豆のチーズ和え by クックパッド ダイエット」

玄米ご飯【165kcal】

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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