夏の元気に!香味野菜たっぷりエスニック献立【451kcal】-ダイエット献立レシピvol.23

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪暑さで食欲が落ちる夏に、香味野菜たっぷり&ナンプラーの香りが食欲をそそる、エスニック料理で元気をとりもどしましょう♪

今日の献立

お品書き

●ナンプラーとパクチー香るエスニック蕎麦
●焼きナスのエスニック風サラダ

この献立の栄養バランスをチェック!

夏の元気に、ビタミンB1&ビタミンC!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

■蕎麦+ネギで、ビタミンB1の吸収率UP!!
蕎麦には、エネルギー源となる炭水化物、その代謝を助けるビタミンB1が豊富に入っています。ここに、ネギをプラスすると、ネギの独特の香り成分である“硫化アリル”が、糖質代謝を促す“ビタミンB1”の吸収を高めてくれます。

■たっぷり香り野菜+ビタミンCで夏バテ防止!!
パクチーやみょうが、大葉の香りで食欲増進、たっぷり使ったお野菜のビタミンCは、疲労回復に働きます♪エネルギー不足で元気がでない、夏バテぎみだ・・・そんな時にお勧めのメニューです。

■豊富な抗酸化成分でダイエット中でも美肌力UP!
そばのルチン、トマトのリコピン・β-カロテン・ビタミンC、なすのナスニンなど、抗酸化物質も豊富な献立ですので、アンチエイジングや美肌などにもお勧めです。

今回のメインの料理はこれ!

ナンプラーとパクチー香るエスニック蕎麦【398kcal】

”暑い日のランチにいかが?ナンプラーとパクチーの香りで食欲増進!エスニック蕎麦☆”

▼材料(1人分)
蕎麦(乾麺) 1人前
鶏挽肉(牛、豚でも可) 100g
トマト 小1個
パクチー お好みの量
塩・胡椒 少々
オイスターソース 大さじ1
ナンプラー 小さじ1
ごまだれ 大さじ1
ごま油 小さじ1

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ナンプラーとパクチー香るエスニック蕎麦 by kota5672」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

焼きナスのエスニック風サラダ【53kcal】

”めちゃくちゃ簡単なのにたくさんの薬味と調味料だけで豪華な変わりサラダに◎エスニック好きにはたまらないお酒のお供な品♡ ”

▼材料(2人分)
茄子(大きめ) 2本
大葉 3枚
みょうが 2本
水菜 1束
◎しょうが 1/2片
◎長ねぎ 3cm程度
◎ヌクマム(orナンプラー) 大さじ2
◎レモン汁 大さじ2
◎ポン酢 大さじ1
◎カシューナッツ 適量

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「焼きナスのエスニック風サラダ by na♡tsu」

※カロリーは一人分に換算

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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