腸活で美肌を手に入れよう♪【484kcal】-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、噛みごたえのあるごぼうを豚肉で巻いて、ボリュームUP♪少ないお肉でも大満足のメニューです♪山芋・オクラ・納豆のネバネバ効果で美肌・美腸に!

今日の献立

お品書き

●豚肉ごぼう巻きロール
●さっぱり♫長芋とオクラの梅ポン酢和え
●納豆のほうれん草和え
●ごはん

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント

・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

管理栄養士からのアドバイス

腸によい発酵食品と食物繊維で「腸活」しましょう!腸活はダイエットだけでなく、美肌やぽっこりお腹にも効果的なんです。野菜の中でも食物繊維が豊富なごぼうをメインに、納豆・梅干しといった発酵食品と、ネバネバ食材がとれる献立です。腸内環境を整えて女子力UP間違いなしです♪

今回のメインの料理はこれ!

豚肉ごぼうロール焼き【192kcal】

”ごぼうはひと手間かけて下煮することで、おいしく仕上がります。せん切りにしたごぼうは噛み応えがあり、満足度の高い一品です。”

▼材料(1人分)
豚もも薄切り 60.0g
ごぼう 50.0g
●しょう油 約小さじ1/4 (2.0 g)
●みりん 約小さじ1/4 (2.0 g)
●酒 小さじ1 (5.0 g)
サラダ油 小さじ1/2 (2.0 g)
○オイスターソース 約小さじ1/2(3.0 g)
○しょう油 約小さじ1/4 (2.0 g)
○みりん 小さじ1/2 (3.0 g)
○酒 小さじ1 (5.0 g)

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「豚肉ごぼうロール焼き  by あさえもんさん」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

さっぱり♫長芋とオクラの梅ポン酢和え【76kcal】

”梅干しとぽん酢醤油の酸味でさっぱりと頂けます。長芋やオクラのネバネバは血糖値の上昇を緩やかにする作用があります。”

▼材料(1人分)
長芋 70.0g
オクラ 20.0g
乾燥ワカメ 10.0g
◆梅干し(塩分控えめ) 4.0g
◆ポン酢 5.0g
◆ごま油 小さじ1/4 (1.0 g)

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「さっぱり♫長芋とオクラの梅ポン酢和え by komomoもも 」

+1品の簡単副菜:納豆のホウレン草和え【48kcal】

"葉酸が豊富なレシピ!葉酸は胃腸の粘膜を正常にしてくれます。毎日の食生活の中で取り入れていきたい栄養素です。"

▼材料(1人分)
納豆 20.0 g
ホウレン草 25.0g
だし醤油 3.0g
粗挽き黒こしょう 0.1g

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「+1品の簡単副菜:納豆のホウレン草和え by kiki05」

ごはん【168kcal】

今日のご飯の量は100g!ここがエネルギー調整のポイントです。

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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