夏の疲れを残さず、元気な秋を♪【451kcal】-ダイエット献立レシピvol.38

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、疲労回復効果のあるビタミンB1たっぷりの豚肉が入ったスンドゥブ。お家で簡単に韓国料理ができちゃいます♪そして、韓国料理の定番「ナムル」は、夏の疲れをとってくれる最強の野菜「ゴーヤ」で作ります♪

今回のメインの料理はこれ!

スンドゥブ風鍋 【211kcal】

”体温まるスンドゥブ風鍋”

▼材料(1人分)
豚もも肉 60g
あさり 25g
たら 40g
えのき 30g
しいたけ 20g
もやし 35g
万能ねぎ(小口切り) 5g
絹ごし豆腐 80g
キムチ 15g
にんにく(すりおろし) 2g
粉唐辛子 少々
中華だし 150cc

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「スンドゥブ風鍋  by クックパッドDiet」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

レンジで簡単ゴーヤナムル 【38Kcal】

”作りたてはもちろん◎冷蔵庫で冷やして馴染ませてからも◎だから時間かけずに作り置きもできちゃいます‼ ”

▼材料(1~2人分)
ゴーヤ 縦1/2本
生姜の千切り お好み
にんにくチューブ 少量
胡麻油 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「レンジで簡単ゴーヤナムル  by*minachi* 」

※カロリーは一人分に換算

ごはん【202kcal】

ごはんからのエネルギーが不足しすぎると、筋肉のたんぱく質からエネルギーを作り出そうとしてしまいます。適量をとるようにしましょう。

この献立の栄養バランスをチェック!

ビタミンB群をたっぷりとって疲れを吹き飛ばす!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

・夏の終わりから秋にかけて疲れが出てくる方も多いのでは?そんな季節の変わり目の不調はビタミンをバランスよく摂ることで改善!なかでもビタミンB群は、疲労回復によいといわれ、季節の変わり目には、不足しないようにしたい成分。

・ビタミンCは、抗酸化作用や免疫力を高める働きなどにも期待されています。

・疲労回復や滋養強壮に効果のあるにんにく。独特のにおい成分アリシンには、体内でビタミンB1と結合し、ビタミンB1の働きを持続させる作用があります。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

・ダイエット中でも食べたい!冷製パスタ♪【476kcal】
・簡単なおしゃれ料理でおもてなしにも♪【479kcal】
・美に効く!バランス朝ごはん♪【456kcal】

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース