【NY通信】「Ingestible Beauty & Inner Beauty」がテーマのカフェやショップが続出中?!

【NY通信】「Ingestible Beauty & Inner Beauty」がテーマのカフェやショップが続出中?!

NY在住の美容、スパライター 吉藤 美智子です。ニューヨークでは薬の代替になりそうな天然成分を使ったドリンク、トニックティーや、ビーガンサプリ、粉状のスーパーフードなどを扱うショップが人気。キーワードは体の内側から美を促進する「インナー・ビューティー」。

話題のカフェ「ボティカ」の人気に迫る!

高機能な天然ドリンクに注目

抗酸化効果の高いブラジルのフルーツに生姜やパイナップルを混ぜた「ダイエット・ドリンク」。8種のマッシュルームエキスにタマリンド、ジャマイカフラワー、ソーマのエリクサー(万能薬)をプラスした「免疫向上ドリンク」。ザクロジュース、ハイビスカス、ジンジャー、ターメリック、ミントを混ぜた「心臓血管機能向上ドリンク」… 。いかにも元気が出てきそうなヒーリング・ドリンクをサーブしているのがブルックリンにあるカフェ「ボティカ」。

オーナー&ハーバリストのアドリアーナ・アヤレスさんは、故郷のコスタリカの熱帯雨林をはじめ、アフリカ、中国、ブラジルなど100種類以上の薬草類を世界中から厳選調達(サステイナブルでフェアトレードな環境で栽培されたものが大半だそう)。腎臓の浄化、アレルギー、頭痛、疾病への対応、ストレス解消、滋養強壮などのトラブルに対応する薬品級の治癒力の高いドリンク類を自ら調合しています。

お店を「apothecary (薬局)」と呼び、メニューが「prescription(処方箋)」と表示されているのもユニークです。週末の夜にはDJも入り、アップビートな雰囲気がプラス。バーでアルコールを飲む代わりに、薬局カフェで体をリセットするスーパードリンクを飲みながら夜を楽しむカップルや仲間たちも多いらしいです♬

> Botica & Coのホームページはこちら

スーパーフードが勢揃いしたショップ&スパ「CAP Beauty」

スーパーフードを凝縮したアイテムで美度アップ!

一方、高機能の天然コスメ製品や体の内側から美を促進するスーパーフードなどが勢揃いしたショップ&スパ「CAP Beauty」も大人気。一番の売れ筋は「ビューティー・シェフ」の販売する「GLOW」だそう。これは、プレ&プロバイオティクスの粉状のスーパーフードで、水、お茶、スムージー、オートミールなどに溶かして摂取。果物、野菜、穀物、豆類から抽出した抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、アミノ酸などを豊富に含んだ高機能アイテムで、すぐに在庫切れになるほどの人気ぶり。この他、舞茸や椎茸などのマッシュルームを使ったアイテムもよく売れるらしいです。

スパのトリートメントを受ければもらえるドリンクとは

同店では、道教がベースになったスーパーフードのHe Shou Wu に、ビタミンDとEが豊富な100%生でオーガニックのココナツバターと、Sun Potion の米ぬかのTOCOSを混ぜたコーヒーのようなオリジナル・ドリンク「Cap Beauty Elixir」をクリエイト。スパのトリートメントを受ける顧客全員にこのドリンクをサービスしているそうです。今後インナービューティーの動きはメインストリームになっていきそうな予感です!

-->> Cap Beautyのホームページはこちら

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