見た目もかわいい♪洋風カラフルおにぎり【480kcal】-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪いつもと違ったカラフルな洋風おにぎりは、見た目もかわいく食欲をそそります♪お子様も好きな味付けですので、お子様のお弁当にもお勧めです♪小松菜やチーズなど、普段不足しがちなカルシウムを多く含む食材もたっぷり摂れ、特に成長期や更年期の骨や歯の健康、精神安定やイライラ解消などに効果が期待できます。

今回のメインの料理はこれ!

チーズ入り☆コンソメ味の彩りおにぎり【331kcal】

”息子の好きな具を入れた、洋風味のおにぎりです♪ ”

▼材料(直径4cm大5個分)
小松菜 1株(30g)
ベーコン 1枚
卵 1個
Q・B・Bベビーチーズ(プレーン) 1個
温かいごはん 軽く2膳分
バターまたはマーガリン 小さじ1/2
●顆粒コンソメ 小さじ1/2
●塩胡椒 少々
●醤油 小さじ1/2

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「チーズ入り☆コンソメ味の彩りおにぎり by berry+」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ささみで♪山芋と梅と海苔巻き巻き焼き~☆【74kcal】

”♡100人大感謝です~♡ささみで巻き巻き~♬山芋のシャク②ホク②食感が美味しい❤梅がアクセントに♫ ”

▼材料 (2人分)
ささみ 2本
山芋(皮つき) 適量
大葉 2枚
味付け海苔 3~4枚
梅干し 1個

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ささみで♪山芋と梅と海苔巻き巻き焼き~☆  by naonaos」

※カロリーは一人分に換算

キャベツとこんにゃくの辛子味噌和え【75kcal】

”ヘルシーでボリューミーな一品♪食物繊維も多く、ダイエットにも良いかも☆あっという間に味が染み込みます!”

▼材料 (3~4人分)
キャベツ 小1/2個
こんにゃく 1/2個(約150g)
★味噌 大2
★辛子(チューブ) 5~7cm
★酒 大1
★酢 大1
★みりん 大1.5
★砂糖 小1
鰹節 適量
いり胡麻 適量

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「キャベツとこんにゃくの辛子味噌和え by のりまきたまご☆」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップで効率よくダイエット!

★栄養バランスポイント
・ エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

筋肉の維持・増強、リバウンドしにくい体を作るたんぱく質、糖質代謝を助けるビタミンB1、疲労回復やストレス予防、しみ・そばかす予防のビタミンC、腸内環境を整える食物繊維など、ダイエットには欠かせない栄養素たっぷりの献立です。また、梅干しやお酢など、疲労回復を助ける食材も使っていますので、食欲のない時や、疲れた時にもお勧めの献立です。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

・ピリ辛タイ料理でダイエット!【484kcal】
・ハロウィン気分な♪栄養満点パンプキンメニュー【404kcal】
・サンドイッチを持ってピクニックへ♪【499kcal】
・ダイエットの基本!ガッツリステーキで代謝アップ♪【499kcal】

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース