【動画あり】自宅でできる!腹筋に効果的なエクササイズ – LESSON1 腹筋(下腹) -

ダイエット開始と同時にエクササイズを開始し方も多いのでは? せっかくやるならプロのトレーナーの指導で効果的なエクササイズをしたいですよね。今回は腹筋(下腹)に効くエクササイズ。まずは2週間始めてみましょう!

LESSON1 腹筋(下腹)

早速トライ!

ポイント

両ひじを90度にまげて、頭の横に広げます。背中をしっかり床につけて、ゆっくり足を上下に動かします。片足5回ずつ×2セットできるとよいですね!

背中は反らないように、しっかり床つけて足を上げることがポイントです。

だいぶ腹筋が付いてきた方は、腹筋上部、腹筋横もあわせて行いましょう♪

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監修:大西ひとみ

過去にストレスで78キロまで太り、1年半でマイナス24キロのダイエット成功経験の持ち主。アメリカでパーソナルトレーナーとして9年間活動し。帰国後、ダイエットに関する様々な著書を執筆。その他、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット講演会などの様々なメディアでダイエット指導者として活動を行う。

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