【動画あり】自宅でできる!おしりに効果的なエクササイズ – LESSON2 おしり(上) -

【動画あり】自宅でできる!おしりに効果的なエクササイズ – LESSON2 おしり(上) -

冬太り対策を開始するなら今です! ダイエットは食生活の見直しと同時にエクササイズを行うと効果的です。 せっかくやるなら、プロのトレーナーの指導で効果的なエクササイズをしたいですよね。今回はおしり(上)に効くエクササイズ。まずは2週間始めてみましょう!

LESSON2 おしり(上)

早速トライ!

ポイント

エクササイズの前のストレッチが重要です。足がそれぞれ90度になるようにまげ、しっかりおしりを伸ばしてください。

おしりのエクササイズは、恥骨をしっかり床につけ、足の付け根から、膝を曲げないようにまっすぐリフトしてください。リフトしたら、小さく足を上下します。片足20回ずつ×2セットできるとよいですね!

監修:大西ひとみ

過去にストレスで78キロまで太り、1年半でマイナス24キロのダイエット成功経験の持ち主。アメリカでパーソナルトレーナーとして9年間活動し。帰国後、ダイエットに関する様々な著書を執筆。その他、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット講演会などの様々なメディアでダイエット指導者として活動を行う。

カテゴリ別ニュース