ダイエット中の食事制限は油断禁物!ご飯を我慢しないダイエットの基本とは?!

ダイエット中にしっかりご飯を食べながら痩せるには、エクササイズが効果的です。エクササイズをすることで筋肉量を増やし、効果的に痩せることができます。太りにくい体質を作るためにも、エクササイズをしてしっかりごはんを食べながらキレイなボディを作り上げましょう。

つらいより、楽しいを選ぶのがコツ!

ご飯よりも運動が大切だった! ?

激しい筋トレをしながら食事制限をすると、だれでもダイエットが長続きしませんよね。体力が持たず、日常生活にも支障をきたしてしまいます。それなら、しっかり食事をとりながら運動できる方法があれば効率が良いと思いませんか?

運動をすると代謝が増えます。その分食べる量を増やしたら意味がありません。基礎代謝を増やしてあげることにより“太りにくい体質”を作ることができます。
大切なことは、ご飯を減らすことよりも、いかに楽しく運動をして継続させるかです。ダイエットは継続が命!楽しく自宅で行えるエクササイズを考えていきましょう!

楽しく自宅でできるエクササイズとは?

テレビを見ながらの“「ながら」エクササイズ”

筋トレなんて辛そうだからできない、いざはじめてもすぐあきてしまう。。。
そう思っている方は多いはず!誰でも楽をしてやせたいものですよね。

そんな「つらい」「大変そう」と想像してしまう運動でも、“ながらエクササイズ”なら意識が運動に集中せず分散させることができ、思っている以上に楽にエクササイズを進めることができちゃいます!
たとえば、「自宅でテレビを見ながら」「音楽を聴きながら」など自分にあった“ながらエクササイズ”を見つけると継続的にすすめられるので、お試しください!

インナーマッスルを鍛えるエクササイズ

おすすめは、ゆっくり体を動かすエクササイズ♪

ゆっくり体を動かすエクササイズで代表的なのは、ヨガですよね!
ヨガは簡単にできて、続けやすいエクササイズではありますが、体が硬い女性にとっては、つらいと感じてしまうかも知れませんよね?

そんな体が硬い人でも、インナーマッスルに刺激を与えられる運動“カーヴィーダンス”がおすすめです!腰をしっかり伸ばして骨盤ダイエット効果も期待できます。
朝ご飯を食べる前にちょっと行うだけで大丈夫!

きれいに痩せられるのはカーヴィーダンス

カーヴィーダンスは、インナーマッスルを鍛えるエクササイズが多いのが特徴です。プログラムは、大体10分程度で、動画サイトやDVDなどを探して参考にしてみてください。「部分痩せ」や「初心者向け」などプログラムが分かれていることもあるので、今すぐにでも始めてられますよ♪

また最近流行の“ダンスエクササイズ”なんかも、ゆっくりめな音楽で踊れるので、ストレッチ感覚で気軽に試してみてください!
楽しみながら美ボディを手に入れましょう。

カテゴリ別ニュース