化粧をがんばるより効果的?! 「アヒル口」と「口角上げ」で男心をキャッチ♪

女性なら誰しも人から綺麗に見られたい、可愛く見られたいと思っているものです。そのために化粧に工夫したり、さまざまな美容方法を試している方も多いですが、それよりもまず素敵な笑顔を作れるようになったほうがより効果的ですよ。ここではアヒル口や口角の上げ方などについてご紹介します。

キレイは、口角の上がった笑顔から!

笑顔は、女性の魅力はupさせる!

口角がしっかりと上がっている笑顔は、男性にとって2倍可愛く見え、魅力的に見えるそうです。しかし、加齢と共に口角は下がってきます・・・笑っているつもりでも笑っているように見えないというのは珍しいことではないようです。

いつまでもキレイな女性、ステキで魅力的な女性と言われるために口角を上げてしっかりと美しい笑顔をつくりましょう。

口角を上げるためのエクササイズ★

しっかりと口角の上がった美しい笑顔を作るために、まずは表情筋を鍛えなくてはなりません。加齢と共に表情筋が衰えてしまうことが口角の下がってしまう理由の一つなのです。

表情筋を鍛えるためにはエクササイズが必要ですが、やり方は簡単!
口を閉じた状態で思いっきりほっぺたを膨らませ、その状態で5秒ほどキープします。
化粧前やトイレなど簡単できるので、ぜひ試してください!

アヒル口のトレーニングも効果的!

アヒル口のアイドルやタレントさんがよく話題に上りますが、アヒル口は、トレーニングをすることで口角の上がりをキープすることができるようになります!また口周りのたるみ防止にも効果的です!

やり方はいたって簡単で、ペンや割り箸など棒状のものを「鼻」と「口」で挟み10秒ほどキープするだけです。こうすることで口輪筋という表情筋を鍛えることができ、アヒル口のキープや口周りのたるみに役立ちます。

笑顔が素敵な女性はそれだけでキレイ

日頃からさまざまな美容アイテムを試したり、いろいろな工夫をしている方も多いと思います。でも、やっぱり笑顔が素敵な女性にはかないません。笑顔は女性を美しく魅力的に魅せるだけでなく、その場の空気も和ませることもできるのです。

逆に言えば、笑顔が素敵でないと何をしても無駄と言えるのではないでしょうか。化粧やヘアメイクにこだわるより、ステキな笑顔になれるトレーニングをしたほうがオススメです!

カテゴリ別ニュース