【492kcal】定番!シンプルパスタでダイエット♪-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪キャベツとアンチョビの定番パスタも、サイドメニューとの組み合わせ次第で、栄養満点ダイエットメニューに♪緑黄色野菜(小松菜)のお浸しや、完全栄養食品のたまごのスープとの組み合わせがお勧めです。

今回のメインの料理はこれ!

キャベツとアンチョビのパスタ【403kcal】

”キャベツには、ダイエット中の便秘予防に効果的な食物繊維が豊富!加熱してたっぷり食べよう”

▼材料(1人分)
スパゲティ(乾) 1人前(80g)
キャベツ 2枚(100g)
アンチョビ 1切れ(10g)
にんにく 1/3かけ(3g)
オリーブオイル 小さじ1
鷹の爪 少々(0.25g)

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「キャベツとアンチョビのパスタ  by クックパッドDiet」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ヘルシー!小松菜の海苔おひたし【15kcal】

”小松菜のおひたしに海苔をたっぷり入れて。磯の香り漂う一品です。”

▼材料(2人分)
小松菜 1/2わ
焼き海苔 1枚
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ヘルシー!小松菜の海苔おひたし  by かばぽん」

※カロリーは一人分に換算

ほっとする味♥根菜と卵のスープ【74kcal】

”根菜の優しい甘みが味わえる素朴なスープです♥♡ 薄味にして、素材の純粋な味を楽しみましょう(*´∀`*) ”

▼材料(2人分)
大根 100g(2cmの輪切りの半分位)
人参 1/3本
卵 1個
固形コンソメ 1個
醤油 小さじ1弱
水 3カップ

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ほっとする味♥根菜と卵のスープ by リヒター」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌&免疫力アップに!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

しみやそばかすの除去、コラーゲン生成、免疫力アップに働くビタミンCと、腸内環境を整えて便秘を予防し、腸内を健康に保つ食物繊維など、美肌や免疫力アップに効果が期待できる栄養素がたっぷりです。キャベツや小松菜に特に多く含まれる栄養素です。しっかりダイエットしながら、きれいになれるメニューです♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【501kcal】おつまみにも!生春巻き&ナムルのアジアンメニュー
●【439kcal】パパっと簡単!お好み焼き風“満腹ヘルシーどんぶり”!
●【496kcal】節約!お正月の残りもの食材『かまぼこ』を活用♪

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース