【534kcal】海の幸満載♪ブイヤベースでダイエット -ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、かきや海老、鱈など旬の海の幸がたっぷり入ったブイヤベースです。お鍋ひとつで簡単調理♪お野菜もたっぷり入って、大満足の一品です!

今回のメインの料理はこれ!

自然な旨味たっぷり♫ブイヤベース鍋【478kcal】

”魚介の旨味が凄いです!〆まで食べて旨味を無駄にすることなく召し上がって欲しいです☆ ”

▼材料(二人分)
■ ●は全て好きな魚介•野菜に変更していいです
●牡蠣 10個
●海老 10尾
■ (殻付きの方が旨味でます。手が汚れたくない方はむきエビを)
●鱈 2切れ
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 2かけ
玉ねぎ 1/2個
塩コショウ 少々
白ワイン 1カップ
トマト缶(カット) 1缶
水 トマト缶の缶で2杯
コンソメ 1個
塩 少々
ローリエ 2枚
●キャベツ 6枚
●ブロッコリー 1/3株
●人参 1/2本
●エリンギ 1本
●じゃがいも 2個

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「自然な旨味たっぷり♫ブイヤベース鍋  by rintyan」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

フランスパン20g【56kcal】

今日のフランスパンの量は20g!ここがエネルギー調整のポイントです。

この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップ&美肌にお勧め♪

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

ダイエットにお勧めの栄養素がパーフェクトに入った献立です。筋肉の維持や増強に働き、基礎代謝を高めてくれるたんぱく質、糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1、コラーゲン生成やストレス耐性に働くビタミンCは特にダイエットにお勧めの栄養素です。また、かきには細胞を活性化して新陳代謝を促す亜鉛が豊富に入っています。美しくダイエットしたい方にはお勧めの食材ですよ♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【458kcal】寒い日にぴったり♪体の中から温まる生姜入り湯豆腐
●【487kcal】簡単調理!10分で豚の紅茶煮ゆず風味
●【469kcal】ダイエット中もヘルシーハンバーグなら安心♪

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース