寝る前に5分で美脚に★足やせに効果的な骨盤エクササイズ!

多くの女性を悩ませる足の太さ。街でほっそりした足の女性を見かけると、「羨ましいな…」と自分の足を見て落ち込んだりしていませんか?でも、骨盤矯正のストレッチで代謝を良くすれば、スラっとした夢の美脚に近づけるかもしれません!

足やせは代謝を上げるべし!

どうして足ばかり太ってしまうの?

足が太る原因は主に3つあります。まず、脂肪太りです。食べると消費できない脂肪は体にたまっていきますが、下半身は脂肪がつきやすいのです。

また、筋肉太りという太り方もあります。運動をしていてついた筋肉が大人になっても残っているため、太っているような足に見えるというものです。

最後に、むくみ太りです。短期間でやせることができる人は、むくみが原因であるといわれています。

足やせにもっとも良いダイエットとは?

骨盤が歪んでいるのも足太りの原因の1つとされています。骨盤のゆがみを矯正すると、むくみや無駄についた筋肉を落としたり、脂肪燃焼効果も高まるといわれていますので、足の太さに悩まれている方には、骨盤矯正の効果が期待できるエクササイズがおすすめです。

また骨盤矯正エクササイズは、全身の基礎代謝を上げて、やせやすい体に変えてくれることでも人気です。骨盤が歪んでいるかどうかは、目をつぶり足踏みを50回ほど行い、元の位置から1m以上離れていたら、骨盤が歪んでいる可能性があります。一度セルフチェックを行ってみましょう!

代謝アップ! 骨盤矯正エクササイズ

自宅で出来る簡単な骨盤矯正エクササイズをご紹介します。

まず、仰向けで寝転がります。そして足は90度に曲げておきます。そのままひざとひざをくっつけたまま右に倒し、左に倒し、を約3分間続けます。次はうつぶせに寝転がって、左右におしりをフリフリと動かします。この仰向けのエクササイズとうつぶせのエクササイズを2回ほど交互に行いましょう。ちょっとした時間で簡単にできるので、毎日 眠る前に試してみましょう。

オイルマッサージも行って!

女性は特に骨盤が歪みやすいと言われていますが、骨盤を矯正することで足太りの原因である、むくみ、筋肉、脂肪の3つを解消することにつながります。

さらに代謝をアップさせるためにも、骨盤矯正エクササイズに加え、オイルで足全体を揉み込むようにマッサージすることも大切です。毎日の生活に運動とマッサージを取り入れ、継続していくことで夢の足やせを目指しましょう!

カテゴリ別ニュース