海外で人気沸騰中!話題の「エッグボード」はダイエット中にもオススメ♪

海外で注目されている「エッグボード」ですが、みなさんご存知でしょうか?おしゃれで可愛いエッグボードを、ダイエット中の方にも楽しんで頂けるようにご紹介していきます♡

そもそも「エッグボード」って?

パンをカットして、卵やチーズを乗せて焼き上げる、絶品で簡単料理!

あまり聞き慣れない「エッグボード」という名前。今、海外で注目されている料理の1つですが、ご存知の方はまだ少ないのでは?

作り方はいたってシンプル!お好きなパンに卵やチーズを乗せて焼き上げるだけ!お好みのアレンジで、可愛くおしゃれな自分好みのエッグボードを作る事ができます。忙しい朝にもぴったりの料理です。

なぜダイエット中におすすめ?

ダイエット中に大切な、「食事バランス」を意識できる!

ダイエットをしている人に共通している問題点は、「単品だけ」の食習慣。野菜だけやスムージーだけなど、ダイエッターさんにはよくありがちです。このような食事をしていると栄養素が偏ってしまいます。減量をしてもお肌がボロボロになってしまったり、健康的な痩せ方が出来なかったりと、理想の自分になれないことも!

そのようなダイエットにならないように、しっかりお食事のバランスを意識することが大切です!バランスを意識する事で、見た目も綺麗で健康的なカラダを作る事が出来ます!エッグボードは、パンの上に具材を乗せて楽しむ事が出来るので、単品食べを防ぎ、腹持ちも良くなるので、ダイエット中の食事にはオススメです♪

「バランス」は3つの栄養素を意識しよう!

炭水化物(米・パン・麺など)

カラダを動かすエネルギーになるものです。エッグボードでいう、パンの部分ですね♪
ダイエット中は、噛みごたえのある固い種類を選ぶのが◎

たんぱく質(肉・魚・卵・大豆・大豆製品・乳製品など)

カラダを作る材料になるものです。筋肉の材料となるので、引き締まったカラダを作り代謝を上げる大切な材料です!肉や魚に比べ、大豆製品類の方がカロリーを抑える事が可能です。

ビタミン・ミネラル類(野菜・海藻・きのこ類など)

カラダの調子を整える材料になるものです。エッグボードにのせる野菜類は量に限りがあるので、上級者さんはスムージーや野菜スープなどをプラスしてあげるのも良いですね♪

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