冷え込む朝には体もポカポカ【 栄養満点+ダイエット効果 】“ホットスムージー”♪

健康のために手軽に摂り入れられるスムージー。・・でも冬は寒くて冷たいスムージーを飲むのが億劫になっていたりしませんか? そんな諦めかけている方には、体ぽかぽか『ホットスムージー』がおすすめです! 栄養補給&ダイエットのサポートにもGOOD♪ 今回は冬にぴったりの温かいホットスムージーをレシピをご紹介します!

ホットスムージーまめ知識

冬場にぴったり!からだもぽかぽか。

野菜や果物をたくさん手軽に取り入れられる便利なスムージーですが、冬場になると寒くそのままで飲むのにはちょっと・・と抵抗がある方も多いのではなでしょうか。

そんなホットスムージーについて、クックパッド ダイエットの管理栄養士が詳しく解説します♪

▼ホットスムージーまめ知識はコチラ
-->>ホットスムージについて詳しくみてみる

管理栄養士もおすすめ!ホットスムージーレシピをご紹介

食べるホットスムージー★ブロッコリー

”食べるホットスムージー第2段です♪今回はブロッコリーとじゃがいもで❤この1杯でしっかり温朝食です。”

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出典:クックパッド「食べるホットスムージー★ブロッコリー by *minachi*」

甘酒入り人参のホットスムージー

“冬に体がぽかぽかになるスムージーが飲みたい、という方へ ショウガと人参でエネルギーチャージができ、体が元気になります!”

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出典:クックパッド「甘酒入り人参のホットスムージー by 元気ラボ」

<番外編>甘いもの好きの方に

スパイシーココアナッツホットスムージー

“ココアとカシューナッツで冬にぴったりなホットスムージをつくりました!ナッツで濃厚さアップです♪”

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出典:クックパッド「スパイシーココアナッツホットスムージー by maiスムージー」

まとめ

すぐに実践できる手軽なホットスムージー!

普段から利用していたスムージーをホットにするのも良いですし、上級者はビタミンを効率よくとるためにも食材選びなどを工夫できると更に良いですね♪

緑黄色野菜は苦味などを感じる場合もあるので、甘みを加える場合はアガベシロップが低GI食材として血糖値をあげにくいのでオススメですよ♪

ぜひ、ホットスムージーをお試しください!

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