伸ばしかけの前髪も美しく♪ 世代別簡単アレンジ<ビューティー&ダイエット>

伸ばしかけの前髪がうっとうしくて、我慢できずに途中で切ってしてしまう方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、お家で簡単にできる前髪アレンジを世代別にご紹介いたします。アレンジ次第で気分も変えることが出来ますので、ぜひ参考にしてみてください。

世代別“リタイアしない”前髪の伸ばし方♪

20代におすすめの前髪アレンジ

20代の前髪アレンジなら、ヘアピンやバレッタを使ったサイドアレンジがベスト! ヘアアイテムを使えば、忙しい朝でも簡単にきちんと感たっぷりに仕上がりますよ。でも、単純にとめただけでは、ありきたりな印象になってしまいますよね。

それならば、“ねじり”を利用してゆるめにふんわりまとめてみましょう。お出かけ前に時間の余裕があるときは、編みこみにも挑戦! 緩めにざっくりと編みこんでバレッタでとめ、スプレーで仕上げるのがコツです。編みこみの最後の部分だけは、ゆるまないようにしっかりとめましょう。

30代におすすめの前髪アレンジ

伸ばしかけの前髪は、デスクワークの大敵! しかも、30代の前髪アレンジには、オフィスにも合う落ち着いたニュアンスが必要になります。

トップを膨らませて作るポンパドールアレンジなら、スーツに浮かず、パソコン操作にも邪魔になりません。ただし、カジュアルすぎるアレンジは禁物です。アイロンやカールで軽く巻いてからアレンジすると、ふんわり上品に仕上がりますよ。

40代におすすめの前髪アレンジ

40代の前髪アレンジには、大人の上品さが不可欠ですよね。仕事やお子さんの送り迎えにも、常に人目が気になるという女性も多いでしょう。そんな40代には、あっという間にできちゃう簡単なアレンジをご紹介。

まず前髪は横流しにします。 七三分けで自然に横流しして、ヘアスプレーで前髪をキープ(この時分け目は「あいまい」に仕上げるのがポイントです)。ナチュラルさやエレガントさを与えられます。

前髪アレンジに使えるアイテムはコレ!

全ての世代が前髪アレンジに使っている、クルクルドライヤーやヘアーアイロン。だけど、クルクルドライヤーは前髪が浮いちゃうし、顔の近くでヘアーアイロンを使うのはやけどが怖いですよね。

そこで登場するのが、両方の機能を合わせ持つホットロールブラシ。アイロン並みの効果なのに、手を添えながらカールできるので、スタイリングも自由自在です。生え際だってOK! 根元からカールしてサイドに流すには、ピッタリのアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース