【便秘予防にも◎】噂の『味噌玉』で作る!時短&節約レシピ

味噌玉をご存知ですか? 一人暮らしの夕食や仕事中ちょっと小腹が空いた時に、パパっと簡単に温かいお味噌汁を作るれちゃう優れもの!今回はそんな味噌玉を使ったレシピをまとめてみました!ぜひ、ご覧ください♪

まずは「味噌玉」ってなに?

手作りのインスタント味噌汁が簡単に作れる優れもの!

「お味噌汁が飲みたい!」と思った時に“手作りのインスタント食品”として、話題となっている優れものなんです。

-->>味噌玉の基礎知識はコチラ

味噌玉のオリジナルレシピをご紹介♪

[1] 無添加薬膳みそ玉スープ

■まずは定番の味噌玉からチャレンジしてみましょう♪

“煮干し粉を使っているので無添加で体にも優しいみそ玉スープ。みそやワカメが胃腸の調子をととのえてくれます。”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「無添加薬膳みそ玉スープ  by ☆薬膳男子☆」

[2] 邪道⁈エノキ氷入り味噌玉

■次に、今話題の“エノキ氷”を活用した味噌玉!

“少人数の味噌汁面倒臭いですよね。味噌・出汁・エノキ氷・具材をまとめて味噌玉に。
一人暮らしの方にオススメ。”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「邪道⁈エノキ氷入り味噌玉  by himaco」

まとめ

忙しい朝に温かいお味噌汁を取り入れることで、代謝もアップするのでダイエット中の人にもおすすめです!

冷蔵庫に作り置きしておけばいつでもどんな時も、気軽に利用できる時短&節約レシピ『味噌玉』。
ぜひ、お試しください♪

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン。ダイエット成功のコツがもりだくさん!だから、読むだけでダイエットに!
話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立などを毎日受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース