【たったの2分で効果絶大!】小顔を目指す簡単エクササイズとは?!

いつのまにか出来ているシワやタルミ…鏡の中の自分にショック! なんてことはないですか? 原因は、年齢とともに減る肌の水分量と筋肉の老化。そんな悩みにこたえてくれるのが無理なく続けられるヨガダイエットです。今回はいつものヨガにプラスすることで顔痩せも叶える「顔ヨガ」をご紹介いたします。

ヨガでスッキリ! ストレス解消♪

見た目年齢マイナス5歳? ヨガの嬉しい効果

ヨガには血行促進や冷え性の改善に加え、一定のポーズを保って筋肉を鍛えることで高いダイエット効果があると言われています。さらに顔ヨガをプラスすることで、顔の筋肉も引き締めちゃいましょう!

小顔になることにより目元もパッチリとした印象に。また、タルミが解消することでキュッと引き締まった表情になり、若々しく見える嬉しい効果も!「 見た目年齢マイナス5歳」を目指す方はぜひ試してみましょう♪

お腹&顔もスッキリ! 血行促進ポーズ×顔ヨガ

腰の血行を良くすることで腰痛緩和やお腹ぽっこりが改善するうえ、姿勢もよくなります。腰の血行を促進させるポーズと顔ヨガを組み合わせて、フェイスラインをスッキリさせましょう。

まず、あぐらをかき右足を真横に伸ばします。右手で真横に伸ばした足のつま先に触れます。そして、上体を右に倒していきます。左手でも右足のつま先に触れるイメージでおこなうと、左わき腹に刺激を感じるはずです。この状態で5回深呼吸。最後にその姿勢のまま、舌を思いきり出します。この時、顔の筋肉が使われていることを意識しましょう。繰り返すことでシャープな顎のラインになり、横顔に自信が持てるようになりますよ。

バストUP&顔ヨガでむくみを撃退

バストUP効果が期待できる合掌ポーズ。上半身の血行を促進して、胸の筋肉に刺激を与えます。そこに顔ヨガをプラスして、顔のむくみも取ってしまいましょう。

まず、背筋を伸ばして正座またはイスに座り、胸の前で掌を合わせます。次に胸を引き上げることを意識しながら、口を開き口角を15秒間上げます。最後に、口を閉じて元の状態に戻します。

顔のむくみを放置しておくと老廃物が溜まって顔がたるむので、血行をよくしてスッキリさせましょう。キュッと上がった口角は、見た目を若く見せてくれますよ◎

ヨガでココロもカラダもゆったりリラックス

ヨガにはリラックス効果もあると言われています。ストレスがたまると血行も悪くなり、脂肪も蓄積されやすくなるそう。そんなときにヨガをすることで体を動かしながらたっぷりと深呼吸すれば、頭の中もカラダもすっきりしてリフレッシュできますよ。

また顔ヨガだけであれば、毎日1~2分でできるのも魅力!日常生活の中のちょっとした時間を使って挑戦してみましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース