【見た目-5歳をめざず!】毎日のケアで美しさをキープする方法とは?!

【見た目-5歳をめざず!】毎日のケアで美しさをキープする方法とは?!

美しい顔や髪には誰もが憧れますが、女性の美しさを決めるパーツはデコルテという話も。年齢が出やすい部分でもあるだけに、毎日のケアが大切です。デートやパーティー前に行えばぐっと見た目も若返るかも?! とっておきのデコルテケアの方法をご紹介します。

女性の美しさを魅せるデコルテ

デコルテにも保湿と紫外線対策が必要

デコルテとは首から胸元までのことを言います。女性らしさをアピールする大切なパーツですが、服を着ても露出していることが多いため、日ごろからケアが重要です。年齢が出やすい場所でもあるので、保湿ケアが重要になってきます。

また、デコルテはデリケートな部分ですので、保湿ケアをおこなう際にはボディクリームではなく、顔用の化粧水を使いましょう。露出が多く、つねに日光にさらされる場所ですから、UVケアも大切です。紫外線対策に関してはつねにおこなう意識でいましょう。

保湿と共にデコルテマッサージを

保湿をする時には、化粧水を使ったマッサージを取り入れます。まず、首は上から下、胸元は下から上にマッサージをします。
化粧水を手にとったら耳の下から鎖骨に向かいマッサージをします。この周辺にはリンパも集中しているので、優しく丁寧に撫でていきます。

次に、胸元から鎖骨に向かってマッサージします。胸元からワキも同様ですが、ワキにはリンパがあるので、こちらも入念にマッサージします。1つの部分を1分~2分マッサージすると良いでしょう。

デコルテの美しさは睡眠の見直しから

枕の位置が高いとたるみの原因となったり、シワの原因にもなります。また、深い眠りにつくことができず、睡眠不足が起こるとデコルテにニキビができる可能性も。このように、睡眠とデコルテの美しさには大きな関係があるのです。

睡眠中は体型に合わない高い枕の使用は避け、7時間以上は睡眠をとることも大切です。デコルテはからだのパーツの中でも年齢が出やすい場所と言われているので、細かな部分にまで気をつかってあげましょう。

デコルテケアに役立つアイテムを活用

デコルテのケアに活躍するアイテムと言えば、超音波美顔器やイオン導入機、美顔ローラーなどがあります。マッサージをする時に活用したり、イオン導入をおこなうことで美肌を維持してくれたり、リフトアップ効果も期待できます。

そしてデコルテケアは、毎日 おこなうことが一番大切です。ぜひお風呂上がりのフェイスケアのついでに、今日からデコルテケアを始めましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース