ベリーダンスで“ほっそり”太もも&ウエストに!<ビューティー&ダイエット>

太もも&ウエストの脂肪が気になる…という女性は多いですよね。さらに、なかなか落ちないのが太ももの脂肪。そんな悩みにも応えるのがベリーダンスです。続けることで、ほっそり女性らしい体型になれるかも?!

ベリーダンスで女性的なスタイルに

ベリーダンスの基本! 肩甲骨を意識しましょう

まずはベリーダンスの基本的な姿勢からご紹介します。まず、お尻を引き締めて腰を伸ばします。次にお腹と胸を上に引き上げるように意識します。最後に肩をぐっと後ろに引き、肩甲骨を意識しながらゆるめていきましょう。

立っているだけでもまっすぐな姿勢をキープするのは、結構つらいですよね。まずはこの基本姿勢をマスターすることで、体の歪みを解消できます。腹部や腰などの部位をしっかり伸ばせているかも意識しましょう。体全体を伸ばしているような感覚になれば、まずはOKです。

ツイストの動きでくびれをゲット

ツイストの動きで、女性らしいくびれのラインを手に入れることができます。やり方は、まず下腹部を引き締めつつ胸を伸ばし、肩をリラックスさせて膝をゆるめます。骨盤を左右にひねりながら、肩を後ろに引きます。

上半身は動かさずに、その状態をキープ。腰をひねることで集中的に刺激を与えることができて、基礎代謝アップも期待できます。まずは1日に左右各10回から始めてみるとよいでしょう。

太ももにも効果的

ベリーダンスというと、ウエストのくびれ効果はあっても下半身に効果は…?と思う方もいるでしょう。実はベリーダンスは、太もものシェイプアップにも効果的! 基本的な姿勢をとると気がつくかもしれませんが、上半身をそのままの状態で腰を動かすときには、太ももの支えが必要です。

ベリーダンスのさまざまな動きで、太ももの内側や裏側など、日常生活ではあまり使わない筋肉を鍛えることができます。太ももを細くしたいと思っている方に、ベリーダンスはおすすめです。

いつでもどこでも♪ スキマ時間にトライ

特別な器具やスペースも必要ない、ベリーダンスダイエット。「ダイエットを始めたい」と思ったその瞬間からできるほど手軽で、女性らしいスタイルを手に入れることができるのも、大きな魅力です。

テレビを見ながらでもできますし、お料理を作っている合間にちょっとだけ…ということも可能です。スキマ時間を見つけておこなっているうちに、いつのまにかくびれができているかも…ぜひチャレンジしてみてくださいね!

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