管理栄養士が語る、春のダイエットがおススメな3つの理由とは?

暖かくなり、薄着で出かけることも多くなってきている季節。「あれ?!去年の春服が入らない!」なんてことはありませんか?クックパッドダイエット店舗でダイエット指導をしている管理栄養士が「春のダイエットがおススメな3つの理由」をお伝えします。

暖かくなってきた春だからこそ、ダイエットをスタート!!

もしかして…去年の春に比べて太っていませんか?

暖かくなり、薄着になることも増えてくるこの季節。クリスマスやお正月、バレンタインなどのイベントが盛りだくさんな冬の間に油断して食べ過ぎてしまい…気づいたら太っていた!と気づく方も多いのでは。

また、冬から春の洋服に衣替え!と引き出しから去年の春服を出せば「服が入らない…」なんてことはありませんか?そんなカラダの変化に気づき、痩せようかなと思い立ったときがダイエットのチャンスです!!春にダイエットをスタートすれば、夏までには-8kgも夢じゃない??!!

春のダイエットがおススメな3つの理由♡

ダイエットの目的が明確

なんとなく始めるダイエットは挫折しやすいもの‥。逆に、「いつまでに何キロ痩せよう!!」とダイエットをする目的がはっきりしている人は、断然成功しやすい!

クックパッド ダイエットラボの店舗にいらっしゃるお客様も、同窓会や結婚式などのイベントで、「いつまでに」という期限がある方はモチベーションも高く、結果が出やすいのが特徴です。

春は、新生活スタートで何かとイベントが多い季節♪春のスタートをきっかけに気持ちもカラダも心機一転!ダイエットをはじめてみませんか?

アクティブにカラダを動かせる最適な気候

冬の間は寒くてなかなか外に出られず、「運動は取り入れられない…」という方はたくさん。そんな寒い冬も終わりを迎え、暖かくなってきたこの季節は外での運動スタートに最適です。運動を取り入れることで、脂肪燃焼効果も高まりダイエットの効果が得やすくなりますよ♪

いきなりハードな運動を始めなくてもOKです。ダイエット成功の秘訣は「少しだけ達成が難しそうな目標」を立てて、少しずつステップアップしていくこと。まずは「一駅分歩いてみる」「10分歩いてみる」などできるところからスタートさせてみましょう!

夏までのダイエットに間に合うベストタイミング

春から夏までは、肌を見せる機会が増えていくため、自然とダイエットへのモチベーションも高まります。今からダイエットを始めれば、夏までには-8kgも夢じゃない?!!
気になる、二の腕やお腹周り、ヒップラインを引き締めて自信のある「肌見せ」をしてみませんか?

今すぐお試しカウンセリングを予約する

クックパッド ダイエットメソッド 3つのポイント♪

◆ポイント1◆

プロの管理栄養士が完全個別指導で徹底サポートします!

毎日の体重の変化や、食事内容など栄養学の知識を活かし、ダイエット生活のために必要な適切なアドバイスを行います。

◆ポイント2◆

徹底したヒヤリングと高性能体組成計で体成分を測定!

管理栄養士の資格を持ったトレーナーが、ダイエットの為の改善点を探るため、徹底的に生活リズムや食生活などをヒヤリングします。
また高性能体組成計(InBody)を使い、体重・骨格筋量・体脂肪など体が今どんな状態なのかを可視化していきます。

◆ポイント3◆

食事指導をメインとしたダイエットプランの作成!

個々の状態から、ダイエットに必要な栄養素を算出し、どのように食べ進めたらいいのか、食事内容の選び方など、すぐに実行できることからアドバイスをし、よりダイエット効果をあげられるよう指導を行います。

ダイエット成功への第一歩

クックパッド ダイエットお試しカウンセリング

クックパッド ダイエットでは、お気軽にカウンセリングを体験いただけるよう、お試しプランを1,800円(税別)で企画しております。

お試しプランでも、個別指導カウンセリングや日々の食事へのアドバイス、高性能体組成計による体成分の計測を行っています。

今のカラダの状態を知り、問題点を知ることがダイエットの第1歩!
ぜひ、一度クックパッド ダイエットのメソッドをご体験ください!

今すぐお試しカウンセリングを予約する

この春こそ、絶対に変わる!

「リバウンドしないカラダ」を手に入れたダイエット体験談をご紹介!

>>あなたもできる!ダイエット成功体験談

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース