【484kcal】ストレス&美肌に◎ チキンの“ジューシー”ハーブソテー-ダイエットレシピ

きょうの献立は、さわやかなハーブが香るヘルシーチキンソテーです。皮なしの鶏胸肉は高たんぱく&低脂質なので、ダイエッターの強い味方!鮮やかなグリーンが美しい旬の菜の花を添えて是非どうぞ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

菜の花とハーブチキンのソテー【149kcal】

”低脂肪高たんぱく質な鶏むね肉のハーブソテーにビタミンCたっぷりの菜の花を合わせました♪低カロリーなので、ダイエットにも◎”

▼材料 (1人分)

鶏むね肉(皮なし)1/3枚(80g)
ハーブソルト 小さじ1/2(1.5g)
オリーブオイル 小さじ1(4g)
にんにく(みじん切り) 少々
菜の花3~4本(50g)
酒小さじ1(5g)
クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 菜の花とハーブチキンのソテー by クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

スナップエンドウ入りマスタードポテト【177kcal】

”ビタミンCたっぷりのじゃがいもをマヨネーズを使わず、クリーミーなポテトサラダ風に。春野菜のスナップえんどうの食感も◎”

▼材料 (1人分)

じゃがいも1個(100g)
スナップえんどう4本(30g)
粉チーズ小さじ2(6g)
牛乳1/4カップ(50ml)
粒マスタード小さじ1/2(2.5g)
オリーブ油 小さじ1/2(2g)
塩少々
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出典:クックパッド「 スナップエンドウ入りマスタードポテト by クックパッドDiet 」
※カロリーは一人分に換算

ライ麦パン 60g【158kcal】

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

普段不足しがちな栄養素もしっかり摂れる!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

体内に溜めておくことが出来ないビタミンCは、常に食事から摂る必要があり、免疫力やストレス耐性を高めたり、シミやコラーゲン生成など美肌にも働く栄養素です。また、骨や歯の健康、イライラ解消へのカルシウム、便秘予防や血液サラサラに働く食物繊維など、普段不足しがちな栄養素もたっぷり含まれたメニューです。

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