【ダイエットレシピまとめ】忙しい時にも“パパっと”簡単&ボリューム満足!ホイル焼きレシピ

仕事や家事で疲れた時は、食事の支度が面倒でついつい外食に…そんな時は、ホイル焼きレシピで“パパっと”ボリューム&栄養満点なおかずを作っちゃいましょう。クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【248kcal】鶏肉ときのこの香り包み焼き

“開けた瞬間にきのこの香りがふんわり~。包み焼きにすることで鶏肉もジューシーに仕上がります★”

材料(一人分)

鶏もも肉(皮なし)1/3枚(100g)
塩こしょう少々
オリーブ油 小さじ1/2(2g)
生しいたけ2枚(20g)
舞茸1/2パック(50g)
★酒小さじ1(5g)
★ウスターソース 小さじ1(6g)
★トマトケチャップ小さじ1(5g)
乾燥パセリ少々(0.1g)

作り方

1)熱したフライパンにオリーブ油をひき、塩こしょうを振った鶏もも肉をサッと焼く。
2)アルミホイルに①を乗せて、★の材料を混ぜ合わせたタレ、ほぐした舞茸、スライスした椎茸を乗せて包む。
3)トースターで約20分焼いたら、パセリを振って、出来上がり。

コツ・ポイント

特にコツもなく簡単に出来上がります。

2.【343kcal】鶏むね肉と舞茸の味噌焼き

“低脂肪高タンパクな鶏むね肉と食物繊維が豊富で、血糖値改善作用と血圧降下作用の両方を持つ舞茸を組み合わせて焼きました。”

材料(一人分)

1)鶏むね肉は一口大に、木綿豆腐は食べやすく、長ネギは千切りに切る。舞茸はほぐす。
2)鶏むね肉、木綿豆腐、長ネギ、舞茸を★を混ぜ合わせたタレで和え、アルミホイルに乗せ、グリルで焼く。
3)火が通ったら、お皿に盛り、ごま油を回しかけ、小ねぎを添えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

焦げやすいため、途中でアルミホイルを上にかぶせても良いです。

まとめ

食物繊維たっぷりのきのこと、低カロリー&高タンパクな鶏肉を使った、ボリューム&ヘルシーなレシピです。洗い物も少なく済むのが嬉しいですね♪ ぜひお試しください。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース