運動量より質で勝負! 【理想的なくびれ】をつくるフラフープエクササイズ

フラフープを使ったエクササイズが、くびれのある体型を作るのにとっても効果的。また、フラフープを少しの時間でも取り入れることで、エネルギーを効率よく消費できますよ!運動不足の方やダイエットにも効果的な、フラフープの簡単エクササイズをご紹介します。

気になるウエストを引き締め

ビギナーさん必見! フラフープの回し方

エクササイズの前に、フラフープを回す練習からはじめましょう。まず肩幅程度に足を開き、フラフープを右に回すときは右足を少し前に、左に回すときは左足を少し前に出します。膝を軽く曲げ、体を左右にひねりながら手でフラフープを回してください。

強く押し出すのではなく、水平にまっすぐ送りだすような感じです。そうすると自然に回りやすくなりますよ。腰は軽く振る程度でOKです。はじめは10分を目指してチャレンジ。慣れてきたら少しずつ時間を延ばしていきます。

フラフープを回しながらウォーキング

しっかりとフラフープを回せるようになったら、ウォーキングもプラス。歩きながらフラフープを回すのは、ちょっぴり難易度が高め。最初は足を一歩前に出して戻すというところからはじめて、バランスをとるのがおすすめです。

慣れてきたら2~3歩前に進み、元の場所に後ろ歩きで戻る…という動作を繰り返しましょう。これにより、お腹周りを鍛えられるだけでなくお尻のトレーニングにもなるので、ヒップアップ効果も期待できます。

骨盤矯正にも効果的♪フラフープエクササイズ

くびれを作るだけでなく骨盤矯正にも良いと言われる、フラフープによるエクササイズ。フラフープを回す腰の動きによって大腰筋が鍛えられ、歪んでいた骨盤が正常な位置まで引き上げられるそう。

正しい位置になることで、ポッコリお腹もペッタンコに。さらに、お腹周りを動かすことで腸の動きを促して便秘も解消! 腕の動きをプラスすれば、バストアップ効果まで期待できる…などなど、魅力満載のエクササイズなのです。

美しいくびれも夢じゃないかも!?

普段、フラフープを利用する機会ってなかなかないですよね。しかし試しに実践してみると、子どもの頃に遊んだ懐かしい記憶がよみがえり、思った以上に夢中になってしまうとか。回し方がわからないという人も、少し練習してコツをつかめば、すぐにできるようになりますよ。

お腹周りのポッコリが気になっている方は、ぜひチャレンジ! ダイレクトにお腹周りを刺激するフラフープエクササイズなら、そんなお悩みも解決してくれます。フラフープはおもちゃ屋さんや100円ショップなどで、手軽に購入できますよ。ぜひお試しください!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース