自宅で培養にチャレンジ!flumpool・山村隆太がハマっているヘルシー料理BEST3

自宅で培養にチャレンジ!flumpool・山村隆太がハマっているヘルシー料理BEST3

ニューシングル「夜は眠れるかい?」を2月10日にリリースしたflumpool。最近体を気遣っているという、ボーカル・山村隆太がハマっているヘルシー料理BEST3を教えてくれました。年中通して食べられるメニューなだけに、いつかは彼みたいにスリムなスタイルになれるかも!?

【1位】ヨーグルト

レミオロメンの神宮司(治)さんからヨーグルトの菌をもらったんです。僕らは神宮司菌って呼んでいるんですけど(笑)。で、牛乳に菌を入れて常温で一日置くとヨーグルトになるんですよ!神宮司さんから聞いたオススメの組み合わせは、「明治おいしい牛乳」の中に「カスピ海ヨーグルト」です!はちみつやジャムで食べたり、あとは温めます、いわゆるホットヨーグルト。夜寝る前に食べると、脂肪を吸収して朝きちんと排出してくれるし、寒い朝にはオススメですよ。

【2位】サラダ

ローソンの「蒸し鶏ボウルサラダ」に「ノンオイルドレッシング香味青じそ」。に、温泉たまご!もう今からみんなに試してほしいですね。シャキシャキ感だけだと物足りない、青じそ以外は油が気になる、そんなときに温泉たまごを入れると…ふわっ〜こんなに包まれる?っていうくらい変わりますから。なっ、一生?(阪井「一生食べていけますね!温泉たまごが欠かせなくなりますよ」)。入れるか入れないかでその日の気分が変わりますよ!ほぼ毎日食べています。

【3位】鯖缶

3位……(隣の一生に)何かあったかな?(阪井「水煮の鯖缶、めっちゃ良いですよ!」)それがあったか!(阪井「タンパク質と天然の脂質があって。なんなら昨日も食べましたよ」)ジムのトレーナーに言われて食べ始めたんだっけ。良いね、それ。女子たちの中でブーム来そうだよね(笑)。(阪井「ただ、ちょっと猫のエサっぽく見えるのがな〜。2缶目食べていて思った」)一度に2缶も食べているんだ!?そんな感じでオススメです。(阪井「いや、俺のオススメ!」)

※画像はすべてイメージです。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース