【1日1分だけのお手軽ケア!】脱セルライトのための リンパマッサージ方法とは?

脂肪がつきやすく痩せにくい下半身。もしかしたら、リンパの流れが滞っていることが原因で痩せにくいのかもしれません。それなら、今日からリンパの流れを良くするマッサージを始めましょう! 習慣にすれば、ほっそり美脚に近づくかも!?

リンパの流れをスムーズにして美脚Get!

リンパの流れを良くするマッサージ

女性なら誰もが撃退したい、下半身の脂肪。
脂肪撃退への第一歩として、リンパの流れをスムーズにするマッサージのやり方をご紹介します。

まず、足首からひざのくぼみまで、両手を使ってやさしくさすります。片脚あたり約5回を目安におこないます。さすったら、太もも部分を両手でねじるようにもみ、ボコボコっとした ”セルライト” を丁寧につぶす要領でおこなうのがポイントです。

最後に、太ももの内側・外側・後ろ側を両手でやさしくさすります。ひざから脚の付け根にかけてゆっくりリンパを流しましょう。これも、片脚あたり5回が目安。これなら、2分ほどでできますよね。このマッサージは、同じ方向にさするのがポイント。一方向を意識して、老廃物を流すイメージでおこなってください。

マッサージするならお風呂の中で!

マッサージを毎日の習慣にするなら、お風呂の中でおこなうのがおすすめです。
身体が温まると、血のめぐりがよくなり、老廃物が排出されやすい状態になるため、リンパケアに最適です。バスオイルを使ってすべりを良くしてあげると、さらにマッサージしやすくなります。

毎日シャワーだけで済ませている方は、身体が冷えているかもしれません。基礎代謝が下がってしまうと、痩せにくい身体に…。バスタブにお湯をはって、しっかり身体を温める習慣をつけましょう。

マッサージローラーを使って効果アップ!

セルライトケア用のマッサージローラーを使うと、より引き締め効果が高くなります。お肌の表面に密着させて、コロコロ転がすだけ。適度な刺激が心地良く、脚のだるさを解消します。強く押しつけすぎるとお肌への負担が大きくなるため、あくまで「優しく」がポイント。

ヒールで疲れた脚のケアにもぴったり。毎日少しずつでも脚を触ると、細くすっきりとしたラインに近づきます。一日で目に見えた効果がでなくても、続ければきっと脚痩せできます。下半身太りに悩んでいるなら早速ケアをはじめましょう。

むくみが気になるなら今日からスタート

リンパのマッサージは、むくみが気になる方にぴったりの方法。体重だけを気にしていると、女性らしいボディラインが遠のいてしまうかも。脚は身体の中でもむくみやすい部分。

何もケアしないでいると脂肪がたまって、とれにくいセルライトに変わります。モデルさんのようなきれいな脚に憧れる方には、特におすすめしたいセルフケアなので、いますぐスタートして、理想の美脚を手に入れましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース