【NY通信】海外ダイエット事情!ニューヨーカーが集まるヨガツアーとは?

【NY通信】海外ダイエット事情!ニューヨーカーが集まるヨガツアーとは?

今アメリカニューヨークで話題になっている、ヨガダイエットツアーをご紹介します。サステイナブル農場で手作りした旬の野菜やハーブをたっぷり使ったヘルシーディナーつきで、気軽に友達も作れるツアーとして人気が高まっています。

ニューヨーカーに話題の「ヨガツアー」とは?

豊かな緑が映えるニューヨーク郊外の広大な農場。小鳥のさえずりを耳に、陽光を浴びながらヨガで汗をかき、そのあとは収穫したばかりの新鮮な野菜やハーブ類を使ったヘルシーな食事をピクニックスタイルで楽しむ。

そんな農園でのヘルシー&スローライフを一日体験できるツアー「ファーム・トゥー・テーブルヨガ」がニューヨーカーに大人気となっています。

マンハッタンの交通のハブであるグランドセントラル駅から電車に揺られること約2時間。農園に到着し、天然ハーブ水で喉を潤した後は、約1時間の農園ツアーからスタートします。

「サステイナブルな農家経営の意義、野菜やハーブの栽培法、ディナーに使う旬の野菜などについて解説します。大地のエネルギーを全身で感じ、自然と一体化してのんびりしてもらうことがゴールです」と創設者かつヨガの講師であるアビー・バロマさん。

次に、地元のミュージシャンが演奏する心が落ち着くライブ音楽に合わせて屋外で約75分ほどヨガを楽しんだあと、自家栽培の旬の野菜をたっぷり使った手作りディナーを、農園を眺めながら味わいます。

希望者はテントを張ってキャンプをしながら一晩を過ごすことも可能だそうです。
新しい仲間と会えるソーシャルな場にもなっており、自然をたっぷりと満喫できる素敵なツアー。ニューヨーカーは大都会の喧噪から抜け出して、こんな週末を過ごすことで、心身を上手にリセットしているのかもしれませんね。

「ファーム・トゥー・ヨガ」
公式サイト

まとめ

大自然の中でヨガと食事と出会いを楽しむ♪こんな素敵な時間が日本でも作れたら素晴らしいですね。
仲の良いお友達を誘って、近くの公園でピクニックとヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか?
次回NY通信をお楽しみに♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース