お家でできる!効果抜群【ウォーキング】でダイエット♪

歩き方を変えるだけで、痩せ体質になれるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。今回は家の中でできる「バランスウォークエクササイズ」をご紹介。なんと細いラインの上を歩くだけ!ウォーキングの基礎フォームで、簡単ダイエットにチャレンジ!

自宅でもできる?!バランスウォークの方法は?

歩き方もボディラインも美しく…

まずはバランスウォークの基礎を身に付けましょう。
慣れるまでは前準備が必要です。まず、幅10センチ、長さ2メートルのラインをひきます。布やガムテープを使って、歩道を作るイメージです。準備ができたら、両足をそろえラインの上に乗って、バランスをとりながら歩きます。綱渡りをするように、ややつま先立ち気味で歩くだけ。ゴールに着いたら向きを変えて、スタートラインに戻り、この繰り返しを、毎日5往復を目安でおこないましょう。

緊張感が身体のラインを引き締める!

バランスウォークをしていると、意識していることから、いつも以上に緊張しながら歩いていることが分かります。身体を真っ直ぐに保とうと、全身の筋肉を使うからです。より効果をあげるためには、背筋をしっかり伸ばして正しいフォームを意識することが重要です。

ゆっくりバランスをとりながら歩くと、背中・ヒップライン・ウエストラインと全身の筋肉にしっかり効きます。緊張感を持って歩くことが身体のラインを引き締めるポイントとなりますので、歩き方をマスターしながら、バランスウォークを継続しましょう。

歩き方で女性の魅力がアップ!

バランスウォークを続けていると、自然と歩き方が美しくなります。この状態を普段からキープできれば、基礎代謝アップにも繋がり、痩せやすく、太りにくい身体に近づいていくでしょう。

更に、歩き方がきれいな女性はやはり魅力的。
颯爽とランウェイを歩くモデルが美しく見えるのは、外見がだけが理由ではありません。いくら美しくても猫背気味だったり、歩き方がだらしなかったりすれば、「美」は感じられないですよね。

モデルのように美しく歩くことを意識すれば、スラッと全身のバランスがよく見えるので、女性の魅力もアップしますよ。

歩くだけで美ボディに…

バランスウォークダイエット成功のコツは、とにかく毎日継続すること。
正しいフォームを意識しながら歩くのは意外と大変ではありますが、まずは5往復から初めて、ラインが無いところでも自然にできるようになれば、歩くだけで美ボディに近づきます。

脚・背中の筋肉を効率的に使う歩き方をすれば、通勤時や徒歩でのお買い物が立派なエクササイズタイムになりますので、是非試してみて下さいね。

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