話題沸騰中!【水信玄餅】はダイエットにも効果大だった!

話題沸騰中!【水信玄餅】はダイエットにも効果大だった!

NYで今、大注目の食べ物が「水信玄餅」。普段食べるお菓子よりも断然カロリーオフなので、ダイエット中の方にはぴったり!管理栄養士が選んだダイエット効果バッチリのレシピをご紹介します。

大注目の「水信玄餅」をご紹介!

それぞれのアレンジにも注目

水信玄餅

”話題の水信玄餅を家庭で再現!雫のような透明感と、ぷるぷるの食感は、夏にピッタリ。”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 水信玄餅 by ゴージ 」

絶品 再現レシピ 水信玄餅

”一時期話題になった水信玄餅を完全再現。少しコツが必要ですが、それさえ押さえれば、プルプル揺れる自家製水信玄餅の完成です”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 絶品 再現レシピ 水信玄餅 by Cookatom 」

水信玄餅で憂鬱な季節を乗り切ろう!

日本の刹那的美学を表したような水信玄餅。
こぼれるようなみずみずしい透明感を演出する材料には、アガーがおすすめ。アガーは海藻を原料としています。ぷるぷるした食感を出す材料であっても、寒天はテングサ、アガーはスギノリなど種類の違う海藻を原料にしている為、出来上がりの透明度や食感が異なります。

水信玄餅はダイエットにも効果◎

栄養満点♪が嬉しい

海藻が原料なので、低カロリーなところが、嬉しいポイントの1つ。トッピングにきな粉や黒蜜を添えることで、筋肉の材料になるたんぱく質や、エネルギーを効率よく代謝する手助けをするビタミンやミネラル類の補給の期待ができて嬉しいですね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース