ダイエットレシピ【498kcal】ビタミン豊富♪ピリっと辛みが食欲そそる鶏肉とエシャロットの柚子胡椒炒め

きょうの献立は、柚子胡椒やエシャロットの、爽やかな香り&ピリッとした辛味が食欲をそそり、暑さで落ちた食欲をアップさせてくれる一品です。しっかり食べて暑さに負けない身体をつくりましょう!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【204kcal】鶏肉とエシャロットの柚子胡椒炒め

”鶏肉を両面よく焼いて、エシャロットと炒め合わせるだけで、メインが完成。柚子胡椒がよく合います。”

▼材料(2人分)

鶏もも肉200g
エシャロット10本位
サラダ油大さじ1/2
塩少々
酒大さじ1
柚子胡椒小さじ1/2
醤油小さじ1

※鶏もも肉は同量であれば皮を外すだけで、カロリーは約84kcal、脂質は約10.1gダウンします。ダイエット中は皮を外して調理することをお勧めします。

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 鶏肉とエシャロットの柚子胡椒炒め by ayapanda7 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【26kcal】ブロッコリーのおかかあえ

”マヨネーズだけじゃない!
カロリーオフの秘密はおかかとだし汁。
さっぱりしているのでたくさん食べられますよ♪”

▼材料(1人分)

ブロッコリー60g
かつお節ひとつまみ
しょうゆ小さじ1/2
だし汁 小さじ1

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ブロッコリーのおかかあえ by
クックパッドDiet 」

【86kcal】ほっこり栄養♡切り干し大根のお味噌汁。

”鉄分・カルシウム・食物繊維た~っぷり♪
切り干し大根は戻す手間も要らないので、手順はいつものお味噌汁と一緒!”

▼材料(2~3人分)

切り干し大根たっぷり好きなだけ
うす揚げ1枚
人参4㎝
白ネギ15㎝
出し汁(または水+粉末出汁) 400㏄
味噌適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ほっこり栄養♡切り干し大根のお味噌汁。 by ち~sun 」
※カロリーは一人分に換算

【182kcal】玄米ご飯 110g

玄米には、糖質代謝を助けるビタミンB1が豊富です。

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

免疫力アップ&美肌に!

★栄養バランスポイント
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

管理栄養士からのアドバイス

鶏肉には、良質なたんぱく質とビタミンAが豊富に含まれています。たんぱく質は丈夫で健康な身体をつくり、ビタミンAは粘膜やお肌の強化に働きますので、免疫力アップに効果が期待できます。また、しみやそばかすの除去、コラーゲン生成などに働くビタミンCも加わり、美肌にも抜群にお勧めです。食物繊維も非常に豊富なメニューですので、便秘の改善にも!ぽっこりお腹も解消です♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【495kcal】エアコン冷え知らず!生姜を決め手に冷え予防‼サバ缶活用ヘルシーカレー♪
●【475kcal】三大栄養素でバランスOK!!コロコロおじゃがの王道肉じゃが♪
●【487kcal】失敗しない簡単洋風いかめし&ネバネバパワーで美肌効果UP

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース