ダイエットレシピ【471kcal】血行&美肌に◎トマトと鯖の和風トマト煮♪

きょうの献立は、鯖の味噌煮・塩焼・しめさばなどに飽きたら、鯖のトマト煮はいかがでしょうか。一見洋風に見えますが、味噌を使うことで、ご飯に合う和風のおかずになっちゃいます。焼いたら煮るだけという簡単レシピです。旬のトマトの味を楽しんで♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【215kcal】鯖の和風トマト煮

”味噌とトマトの絶妙コラボ♪
騙されたと思ってお試しあれ。“

▼材料(4人分)

鯖1尾
塩・コショウ少々
トマト中2コ(200g)
玉ねぎ1/2コ
オリーブオイル 大さじ1
細ねぎの小口切り適宜
■ 合わせ調味料
酒大さじ3
みりん 大さじ1
味噌大さじ1

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 鯖の和風トマト煮 by うららすもも 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【25kcal】簡単!!我が家のなすの浅漬け

”夏が近づくと、度々つくります!
切って混ぜるだけ‼“

▼材料(4人分)

長なす1本
きゅうり1本
みょうが3個
しそ10枚

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 簡単!!我が家のなすの浅漬け by harujun33 」
※カロリーは一人分に換算

【33kcal】小松菜のみそ汁

”栄養価の高い小松菜をたっぷり入れていつものみそ汁をグレードアップ‼“

▼材料(1人分)

こまつな50g
みそ小さじ2
だし汁 150cc

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 小松菜のみそ汁 by クックパッドDiet 」

【198kcal】玄米ご飯 120g

玄米には、糖質代謝を助けるビタミンB1が豊富です。

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

鯖で血行を良くして、トマトで美肌

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

サバには血行を良くする栄養素として代表的な「EPA」「DHA」が含まれています。血液の流れがよくなると起こる効果は
■肌のくすみ・クマ予解消
■新代謝が活発になり、痩せやすい体に
■冷え症・肩こり・頭痛などの改善
があります。抗酸化作用成分リコピンを含む「トマト」は美肌、ダイエット、メタボ予防などに高い効果があります。鯖とトマトを一緒にとると美味しいのはもちろん、お互いの効果がさらにUPですよ♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【497kcal】旬のトマトでアンチエイジング♪ふわふわたまごと一緒に♪みんな大好きトマタマ丼
●【519kcal】チーズでコクUP鶏むねで簡単ピカタ!!たんぱく質とカルシウムで骨太&イライラ解消♪
●【475kcal】三大栄養素でバランスOK!!コロコロおじゃがの王道肉じゃが♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース