ローラもやってる♪手軽でオシャレな簡単ダイエット【ジュースクレンズ】をご紹介!

去年に引き続き、今年も取り入れたいオシャレで簡単ダイエットができる「ジュースクレンズ」皆さんはもう実践済みですか?まだ試したことがない人は必見!既にトライしたダイエッターさんも暑い夏はジュースクレンズを活用して、ダイエットしてみませんか?

ジュースクレンズって一体なに?

ローラさんも実践‼

ハリウッド俳優も行っている「ジュースクレンズ」という言葉をご存知でしょうか。
日本ではあのローラさんが実践したことで爆発的なブームを引き起こしたとも言われているのですが、ジュースクレンズとは、食事の代わりに野菜・果物を中心としたジュースを飲むことで、消化器官を休ませ体の老廃物を取り除きデトックス効果が期待できます。期間は1日~5日内が理想とされています。自分の体とよく相談し、無理をしない範囲内で行ってみましょう!

ジュースクレンズのやり方とは

ジュースクレンズは食事の代わりに摂取するドリンクですが、1日6回を目安に行います。クレンズ期間中は食事は一切摂取しません。
栄養面で心配になるかもしれませんが、クレンズは熱を加えないので栄養が損なわれず、酵素がしっかり摂れますので安心してください。

注意点!

クレンズを行う前はいきなり食事を断つのではなく、体に急激な負担をかけないためにも徐々に減らすようにしてください。クレンズを初めて行う方はまずは2、3日を目処に行ってみてくださいね。
ジュースクレンズ終了後は重湯やおかゆなど体に負担をかけない食事からはじめてください。

ジュースクレンズにはどんな効果がある?

ジュースクレンズは、特殊なミキサーで熱や水分を加えずに押しつぶすため、普通のジューサーで作ったドリンクと比べると2倍もの栄養素を摂取できます。
ジュースクレンズは1日6回を目処に摂取しますが、その他にも水やハーブティーは制限なく摂取可能ですので空腹感が気にならないのが特徴です。初心者にも気軽にできるので是非おすすめしたいダイエット方法と呼べるでしょう。
不規則な生活をして体が弱っているように感じている方、肌荒れやむくみに悩んでいる方に特に効果が高いとされています。消化器官を休ませ体の機能回復を手助けしてくれるので健康面でもおすすめです!

ジュースクレンズの作り方

お好みの野菜と果物で♪

もしお家でジュースクレンズを実践してみたいという方に作り方を紹介します!
用意するものは家庭用低速ジューサー。もし普通のジューサーしかない場合は低速ジューサーと比べると同じようにはいきませんが、それでも栄養素は十分に摂取できます。

セロリ・ほうれん草・バナナ・りんご・人参・トマト・マンゴーなどお好みの野菜、果物から3種類を目安にジューサーで混ぜてください。ナッツ系を入れる場合は必ず最後に混ぜてくださいね。
1回の摂取量はコップ1杯で十分です。その場合各材料2分の1個~1個で十分ですのでコストもそこまでかかりませんよ。

まとめ

ジュースクレンズの魅力を紹介していきました。いかがでしたか?断食の方法として初心者でも簡単に行えるジュースクレンズで、内側美人を目指してみませんか?
クレンズを行う最初の2日間は辛く感じるかもしれませんが、クレンズ自体は6回、水やハーブティーなどは制限なく飲めるので意外と空腹を感じることなく終えることができます。内臓をしっかりと休ませることができるので、体の不調をスッキリと改善してくれる効果が期待できますよ!是非、試してみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース