ダイエットレシピ【496kcal】低脂質&高たんぱくでダイエットの味方♪カジキのマスタードソース添え

きょうの献立は、今が旬のカジキマグロを、オーブンで簡単調理♪粒マスタードソースの風味が食欲をそそります。ビタミンたっぷりのパプリカやレタスのフレッシュサラダと一緒にどうぞ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【189kcal】カジキのマスタードソース添え

”カジキは良質のタンパク質を含み低脂肪です。カリウムが多く含まれ余分なナトリウムを排出するので高血圧予防にも期待出来ます。“

▼材料(1人分)

カジキ100g
塩コショウ少々
片栗粉10g
醤油小さじ5/6
粒マスタード小さじ1/2
穀物酢 小さじ1
サニーレタス30g
パプリカ(赤)20g
パプリカ(黄)20g
玉ねぎ30g

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出典:クックパッド「 カジキのマスタードソース添え by クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【223kcal】ハムと温野菜のミルクスープ

”見た目もキレイな彩りで気分もあがります♪ほっこりあたたまるミルクスープで中からキレイに!“

▼材料(1人分)

ロースハム2枚
キャベツ2~3枚
コーン(缶詰または冷凍)30g
にんじん1/4本
たまねぎ1/4個
本しめじ1/2パック
固形コンソメ 1/4個
低脂肪乳100cc
塩少々
こしょう 少々
パセリみじん切り少々

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出典:クックパッド「 ハムと温野菜のミルクスープ by クックパッドDiet 」

【84kcal】フランスパン 30g

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

旬の食材には栄養たっぷり!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

かじきは「まかじき」と「めかじき」が一般的ですが、ダイエット中は脂質の少ない「まかじき」がお勧めです。低脂質で高たんぱく質な「まかじき」は、ダイエット向きの食材で、カリウム、鉄、リンなどのミネラルも豊富です。また、カルシウムの吸収を助けるビタミンDや、造血ビタミンのB12も含まれています。他、旬のパプリカには、食材の中でトップクラスのビタミンC、老化を防ぐβカロテンやカプサンチンなどの栄養素も豊富です。栄養豊富な旬の物を摂ってダイエットしちゃいましょう♪

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