【バストを意識して】マイナス3kg!効率よく脂肪を落とす方法とは?

ぽっちゃり女子の悩みと言えば、大きく膨らんだバスト。女子はふっくらバストに憧れますが、太って見えるのがネック。脂肪は落としたいけど形が崩れるのは嫌とダイエットに踏み切れない方もいるのでは? でも、大丈夫。形を崩さずバストの脂肪を落とすことは可能です♪

バストのサイズダウンでぽっちゃり系から脱出!

形キープ&バスト痩せにはウォーキング◎

身長や体重は標準なのに、太目に見られちゃう! それってバストの脂肪が原因かも? 特に、身長が低いのに極端に胸が大きい女性は、それだけでぽっちゃり系に分類されちゃいます。そのうえ、バストが垂れてしまったり、形が崩れてしまったら、目も当てられません。それを避けるためには、全身運動が効果的! 特に、全身くまなくサイズダウンできる”ウォーキング”がおすすめです。上下運動が少ない上に下半身の筋力UPで、バランスよくバストの脂肪を燃焼させてくれるのです。

全身の脂肪を燃焼にはスイミングが効果的

バストの脂肪を燃焼させるには、全身くまなくサイズダウンできる有酸素運動が効果的! なかでも効率よく脂肪を燃焼させてくれるのが、”スイミング”です。ポイントは泳ぐスピードよりも、カロリー消費に重点を置くこと。クロールやバタフライはカロリー消費が高いとされています。しかし、バストの形をキープしたまま高いカロリー消費を狙うなら、”平泳ぎ”がイチバン。両手で水をかく動作が、胸の筋肉を刺激してくれます。少ない動きで1時間550kcalも消費できちゃいます。

全身の脂肪を落とすなら下半身の筋力UP!

手っ取り早く脂肪を落とすのに欠かせないのが、筋力UP。そこでおすすめなのが、下半身の筋力を鍛える”スクワット”です。大き目の筋肉が集中している下半身、その筋力に刺激を与えることで、効率よく脂肪燃焼しやすい体に変わります。さらに、ヒップアップも同時にできちゃうんです♪やり方ですが、まず肩幅に足を開いたら、両手を床と水平に伸ばします。同じく太ももが床と水平になるまで腰を落として、5秒キープしましょう。初心者は1日10回、1日おきでもOKです。

ちょっと待って! バスト痩せのNG行動

バストの形をキープしたまま脂肪だけを落としたい! そんな女性にNGなのが、激しい上下運動です。ジョギングや縄跳び、トランポリンなどはダイエットには有効ですが、バストの形を崩してしまう可能性も。もちろんウォーキングで全身の脂肪を燃焼させる時にも、バストを固定するブラは欠かせません。また、胸筋などの上半身を鍛えると、美バストの逆効果になる可能性も。バストのサイズダウンには、部分痩せより全身痩せがポイントなのです!

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